動物病院での治療費未払い - 札幌の弁護士|前田尚一法律事務所
動物病院での治療費未払い - 札幌の弁護士|前田尚一法律事務所
経営環境の好転を期待するのが難しい我が国の経済状態に加え、
しかし、動物病院・ペット病院には、社会の複雑化と高度化が裏付ける根強いニーズがあることは否定できず、環境の変化に対応し、差別化によって、売り上げをアップしていくことは十分に可能であるとも言われております。
もっとも、債権の中でも売掛金や請負代金などは、深追いしてはいけません。
不況の影響などで、対象となる会社の経営状態が悪化し、相手方に支払い能力がないこともあるからです。
債権回収においても、対費用効果は徹底して考慮しなければなりません。
しかし、不況の影響が比較的薄いと考えられる債権もあります。
動物病院・ペット病院の診療債権もこれにあたるもので、美容外科や審美歯科の治療といった自費診療・保険外診療と同様に、患者側に支払い能力があるのに「払わない」という例がとても多いのです。
債権回収に万能な方法はありません。事例に応じて個別に吟味する必要があります。債権の種類に応じて適切な回収方法を選択することが肝心です。
そして、今まで面倒なのであきらめていたものであっても、支払い能力があるのに「払わない」債務者に対しては、適切な時期に、段階に応じた適切な回収方策をとれば、診療債権をかなりの確率で回収が期待できるはずです。
前田尚一法律事務所は、特定の状況を観察して問題点を的確に把握したうえ法律を駆使した仕組みを作ることを得意としています。
まずは、既に滞納された診療債権の取扱いについてご相談いただければ、当事務所は、その債権の回収についての弁護士費用は、着手金は無料、0円でお受けし、
成功報酬は回収額に応じていただくことをお約束するとともに、
予防、戦略的観点から、
診療債権が延滞化したり、焦げ付かせない仕組みづくりを
ご提案できるはずです。
まずは、既に滞納が現実化した診療債権の回収について、すぐにお電話またはメールをされ、当法律事務所の無料相談をご利用ください。
弁護士 前田 尚一(まえだ しょういち)
前田尚一法律事務所 代表
北海道岩見沢市出身。北海道札幌北高等学校・北海道大学法学部卒。
さまざまな訴訟に取り組むとともに、顧問弁護士としては直接自分自身で常時30社を超える企業を担当しながら、弁護士として30年を超える経験、実績を積んできました。
交通事故、離婚、相続、債務整理・過払い金請求といった個人の法律問題に加え、労務・労働事件、クレーム対応、債権回収、契約書ほか企業法務全般も取り扱っています。
前田法律事務所
〒060-0061
札幌市中央区南1条西11-1
コンチネンタルビル9階
地下鉄東西線「西11丁目駅」
2番出口徒歩45秒
HBC・北海道放送 北のビジネス
最前線に出演いたしました。