札幌の弁護士なら「前田尚一(まえだしょういち)法律事務所」|過払い、相続、離婚、企業法務、法律相談は札幌弁護士.comへ

交通事故|お客様の声 - 札幌の弁護士|前田尚一法律事務所

交通事故|お客様の声

59歳・男性・サービス業(相続紛争|交通事故で保険会社を交えた事例)

私には弟が一人います。父親の遺産相続で対立が発生し、当初は行政書士先生に遺産分割を依頼して解決を図りましたが、続きを見る>>

双方の主張が食い違いすぎて事務的には解決が不可能になり、行政書士先生の紹介をいただいて、前田先生に解決を依頼しました。

いままでの経緯を先生にお話しましたが、先生からは今後は感情を極力抑えて進めて行くことが重要と論され、自分の主張がすべて正しいとは限らないと自覚しました。

交渉相手が弟、そして父の死因が交通事故が大きな原因とすることで、加害者(保険会社)の2者でした。
 最初の話が「ぐちゃぐちゃ」でしたので、どうなるかと思いましたが、弟とは調停で、保険会社とは裁判で和解しました。どちらの結果も私にとっては満足がいく結果となりました。

これも前田先生の適切な判断、冷静な対応がなければ解決できなかったのではないかと思います。

法律の専門家の弁護士先生にトラブルを依頼するのは、一般の市民にとっては非常に気が重いのですが、勇気を出して相談してみて下さい。素人があれこれ考えても解決できないと思います。

前田先生、そしてスタッフの皆様ありがとうございました。

37歳・女性(交通事故被害者/保険会社の最終提示額が250万円余りだったが、訴えを起こし、裁判上の和解で450万円を獲得)

初めて弁護士さんを依頼しすごく不安な中、前田先生に出合う事が出来、心から感謝しております。続きを見る>>

私は交通事故に遭い違う弁護士に依頼していましたが、不安感がとてもあり変えたいと思っていた時、ネットで前田先生を知りました。先生に会って、とてもじゃない程の不安感がすぅーっとなくなり、この先生にお願いしようと決めました。わからない事にも嫌な顔をせず答えてくれて本当に嬉しかったです。
友人、知人、そしてまた私に何かあって依頼する事があった時は絶対!!前田先生にお願いしようと思います。
心強い先生に会えて良かったです。ありがとうございました!!

34歳・女性・経論(後遺障害11級の交通事故で保険会社の最終提案は370万円足らずだったが、裁判所の和解で1200万円獲得した事例)

長い間、大変お世話になりました。事故からおよそ2年たち、事務所の皆様のおかげで、やっと安心することが出来ました。続きを見る>>

損害賠償額に妥当性があるのか、素人の私では分かり得ないと感じていても、弁護士に相談するまでも、どうすべきかわからず、途方に暮れていました。
しかし、勇気を出して電話をかけたところから、つらい事故の後遺障害も損害賠償も、これで乗り越えることができると思うことが出来ました。
それも事務所に初めて伺った際、私が疑問に思っていたことを、丁寧にわかりやすく、事故の解決を見出してくださった皆様の対応のおかげです。
ありがとうございました。

相談後、解決に至るまでは、信頼して依頼していたので、安心して過ごすことができました。
何度か打合せに事務所を訪ねるたびに、事故に対して、前向きに考えられるようになったのも言うまでもありません。
御厚恩一生わすれません。

25歳・男性・配送業(後遺障害14級の交通事故で保険会社の提示額は300万円に満たなかったが、裁判所の和解で485万円余り獲得できた事例)

今回、私は交通事故の示談に関して依頼させていただきました。相手の保健屋との示談の話があった時、金額の少なさに驚きました。続きを見る>>

半年以上も痛みや気だるさに悩まされ、むち打ちの症状も残っているのに、保険屋からの電話では、私の体の心配など感じられず、早く終わらせたいという気持ちしか伝わってきませんでした。
そんな中、映画を見に行った時、CMを見て、前田尚一法律事務所という存在を知り、ネットで調べ、電話をしました。
弁護士の方に何かを依頼するには、相談だけでもとてもお金のかかることだと思っていましたが、交通事故に関しては相談料もかからず、お金の面でとても助けられました。実際に事務所に行った時は、初めはとても緊張しましたが、担当していただいた近藤先生は、私の些細な不満や心配事も聞いていただき、とても安心してお願いできる方でした。
裁判が始まってからも、相手の文章のキツイ内容についても、説明などしていただき、少しは受け入れることができたと思います。
裁判をするにあたり、半年近く示談までの期間が延びましたが、その間、本当に無事に終わるのか心配であったり、金額も納得のいく結果になるのかと不安もありましたが最終的には、保険屋に最初に提示された金額の倍以上の金額で示談することができました。
交通事故に遭い、車も廃車になり、体も今でも多少のむち打ちが残っているので100%満足という結果はないのかもしれませんが、前田尚一法律事務所に依頼をし、自分の中で今回の事故に対し、受け入れることができ、納得のいく結果で終われたことに、とても感謝しています。
文章を書くのが苦手なので、うまく伝えられたのか心配ですが、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

38歳・男性・会社員(交通事故/後遺障害等級13級/保険会社最終提示額144万円弱が、獲得金額は370万円余りに増額)

この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました。続きを見る>>

最初は何もわからず不安でしたが、無料相談でいろいろ相談にのっていただき、話を聞いてお願いしようと思いました。
お陰様で、事故については片がつきまして本当によかったと思います。

親身になっての相談に、本当に感謝しています。ありがとうございました。

52歳・男性・国家公務員(後遺障害9級10号の交通事故で保険会社が最終提示した損害額は2800万円余りであったが、3900万円余りとする和解が成立)

このたびの損害賠償請求に関し、圧倒的な知識と経験を有する保険会社を相手にするためには、続きを見る>>

法律の専門家による手助けの必要性を感じています。
被害者個人のみでは、満足な主張もできず、金額の問題を含めて、納得のいく事故解決が困難であると思います。

裁判となると、時間もかかり、精神的な負担も増えるものと思いますが、事実に基づく公正な賠償を得るという意味では最良の方法だったと思います。
和解を通じて、自分なりに事故に対して区切りを付けることができましたし、後遺障害に関しても、現在のところ、社会生活に大きな支障が生じることもなく、もとの生活に戻りつつあります。
今回は、K先生をはじめ、常に被害者側に立って、法律的な利益を求めて仕事をしていただいたと感謝しているところです。

56歳・女性・アパレル販売員(後遺障害等級8級の交通事故で保険会社の最終提示額1880万円余りだったが、2700万円の支払を受ける和解が成立)

今回、前田法律事務所さんにお願いして良かったです。事故で受けた後遺症の件で、他の所へ依頼しましたが、続きを見る>>

3ヶ月位まったく進めてくれず、不安を抱えながらそちらとは契約を打ち切りました。
前田法律事務所へ初めて伺った時の対応に安堵しました。
私の不安な気持ちをすぐに解消してくれ、誠意を持って細かく聞いて頂けて、心から信頼出来ました。

私自身の苦しみを代弁してくださり、それだけでも心が軽くなりました。
月日を掛けて何度も対処してくださり、補償金額も相手側の最初の提示よりかなり上回った事にも感謝してます。

メンタル的にも解消して頂け嬉しかったです。私のように悩んでいる方を助けていただけるヒーローです。本当に心からお礼を申し上げたいです。
ありがとうございました。

43歳・男性・カメラマン(後遺障害等級14級の交通事故で保険会社の68万円の示談提示に対し、380万円余りの支払を受けることができた事例)

この度は本当にお世話になりました。交通事故での解決策で圧倒的に多いのは示談だと思います。続きを見る>>

示談がうまくいかないようなときは、交通事故紛争処理センターの利用もあります。それでも解決しないときは、訴訟です。こうゆうことは、当事者にならなければ目にする機会はないでしょう。私の場合、保険会社と何度か書面でやり取りしましたが、定額の示談条件しか提示しませんでした。

そこで示談交渉しても相手方はプロだし、自分は法律を何も知らないので不利だと思い、交通事故紛争処理センターに申し込みました。自分で資料を揃え、毎回相談に行く度に不安も募ってきました。
そんなとき目にしたのが前田尚一法律事務所のホームページでした。交通事故のページをくまなく読み、もしかしたら一緒に闘ってくれるのでは?を思いメールをしました。お忙しい中、こちらの我が儘で交通事故紛争処理センターの斡旋案が出る前に相談してもらい、その確かさ、丁寧さ、ここなら信頼できると思いました。

前田先生はマスコミにも多数出演されている、ということも依頼するキッカケでもありました。人生で初めて訴訟を経験するので、不安もありました。
しかしその点は担当の近藤先生が、私のつたない説明でも上手く文章にまとめてくださり、その都度確認をとってくださるので、一人ではないんだ!と不安もかき消されていきました。
結果は、当初保険会社からの提示金額の約5倍、交通事故紛争処理センター斡旋案の約1.8倍にまでなりました。依頼していなければ、後悔することになったと思います。

ホームページでおっしゃられている通り「法律は弱い者の味方をするのではありません。法律は法律が味方してくれるということを知っている人の味方をするのです」。
今回の訴訟を通じて本当にそう感じました。又、法律はどこか違った世界の話だと思っていましたが、私達の普段の生活になくてはならないものと実感しました。
今回、前田尚一法律事務所に依頼して良かったと思います。本当に有り難うございました。また違う案件で依頼したいと思います。
その時は相談、よろしくお願いいたします。

37歳・女性・会社員(自転車による交通事故)

交通事故というのは、ある日突然、身にふりかかって来るものです。
続きを見る>>

朝笑顔で言葉を交わしていた大切な家族が、夜には言葉を交わすどころか、意識不明の重体、命すらもどうなるかわからないという悲しい対面になってしまう―そんな事が現実的に起こるのです。
幸い私の母の場合事故から数日後に意識が戻り、2年以上経った現在、不自由はあるものの自宅で一緒に暮らせるまでに回復することが出来ました。
しかしここに辿り着くまでの2年間は、本当につらく険しいものでした。
母の身を案じつつ一変してしまった日常生活を送りながらの加害者(未成年)の両親、そして相手が加入していた保険会社との交渉―。
当然法律の知識も全くないような人間が、満足な話し合いを出来るはずもなく、とても私たち家族だけでは対応できる問題ではないと判断し、前田先生に助けを求めたのです。全てが初めての事で、この先母は・家族はどうなってしまうのか…という不安の中でのスタートでしたが、この度無事裁判を終える事ができました。
相手側から提示された示談金を大きく上回る結果にとても驚いております。
これもひとえに、前田先生はじめ高田先生、近藤先生、そして事務所のスタッフの皆様のおかげだと感謝しております。
本当にありがとうございました。

41歳・男性・会社員(交通事故)

拝啓、この度の案件に関しましては大変お世話になりました。続きを見る>>

納得のいく結果を頂けたのも前田先生、高田先生のお力添え無くしては成しえない事だと実感しております。
途中苦悩の日々もありましたが、親身に話を聞いてくださる先生方々の支えや励ましがあったからこそ乗り越え勝ち取る事が出来ました。
本当に感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございました。

60代・女性(交通事故)

ご無沙汰いたしております。息子の交通事故の際には、大変お世話になり、有難うございました。続きを見る>>

丁度東京へ転勤になった時期で、先生にすべて任せて解決して頂いた事、今も感謝しております。あれから息子にも、私達にも大変な事がありました。息子の仕事場の会社、社長から多額なお金を請求され、社長の後ろに暴力団がおり、又、主人の仕事上にも傷をつける事が出来ず、言うままに支払ってしまったのです。ただ、恐ろしさと他人に迷惑をかけられないと考えてしまいました。その時どうして、前田先生に相談しなかったか、「残念」の二文字です。私達の身近な法律事務所を忘れていました。一般の人は気軽に相談するなど、考えつかない事です。私にも悩みのある友達がいて、まず、自分が何を望んでいるかを探し、無料法律相談をすすめています。

テレビでご活躍の先生を拝見し、強い味方がいたのだと、悔いるばかりの私達です。先生、この先も一般の人に開かれた法律事務所であって下さいね。
ご活躍心から願っております。

71歳・女性(交通事故)

平成16年、車の運転中に血圧が急上昇し、無意識状態になって中央線を越え、対向車に正面衝突をし、人身障害、車破損という事故を起こしました。続きを見る>>

すぐ救急車で被害者様(運転者、助手席の方)を病院へ搬送し、応急処置をしてもらいました。病院側では、2週間ぐらいの入院という事なので、一先ず安心致しました。

その後、被害者様の症状が長引き、補償問題が出て参りました。なぜなら私の運転していた車は弟のもので、車両保険に加入しておらず、自賠責だけですので、とても払いきれず、所属しておりましたボランティア団体の理事長様に相談し、弁護士前田先生をご紹介していただきました。

前田先生は、加害者である私の立場を十分理解してくださり、先方様と解決に向けて、大変な問題を交渉くださいました。普通なら500万円位請求されても文句を言えないところ、先生は200万円すぐ支払えるなら、解決するとおっしゃり、その通り交渉してくださいました。

そして、無事解決していただきました。先生にお引き受けいただくまでは、払いきれないので、どうしようと体を悪くして、又先方からの電話が怖く、苦しかったです。
今、先生の依頼者側に立ってくださる誠実さ、安心感を与えて下さるお人柄に心から感謝申し上げます。

 

交通事故相談専門サイト https://www.jikokyusai119.jp/ こちらもどうぞ。

札幌弁護士 交通事故無料相談


前田 尚一(まえだ しょういち)
前田尚一法律事務所 代表弁護士
出身地:北海道岩見沢市。
出身大学:北海道大学法学部。
主な取扱い分野は、交通事故、離婚、相続問題、債務整理・過払いといった個人の法律相談に加え、「労務・労働事件、クレーム対応、債権回収、契約書関連、その他企業法務全般」も取り扱っています。
30社以上の企業との顧問契約について、代表自身が直接担当し顧問弁護士サービスを提供。


弁護士、法律相談、まずはお気軽にお問合せください。
札幌市,小樽市,岩見沢市,苫小牧市,千歳市,室蘭市,旭川市,函館市,北見市,帯広市,網走市,釧路市,稚内市,根室市,富良野市,名寄市,留萌市,紋別市, その他の北海道内の市町村,近隣各県

0120-48-1744


無料法律相談24時間受付中

前田法律事務所

〒060-0061
札幌市中央区南1条西11-1
コンチネンタルビル9階
地下鉄東西線「西11丁目駅」
2番出口徒歩45秒

メルマガ

HBC・北海道放送 北のビジネス
最前線に出演いたしました。

何かがある前に知っておくべき法律相談

タグ

コロナ セクハラ パワハラ 不倫 不動産 事業承継 交通事故 介護 任意整理 休業手当 住民訴訟 信用情報機関 個人再生 倒産 借地借家 借金 借金救済制度 借金返済 債務整理 債務整理と住宅ローン 債権回収 公正証書 内容証明郵便 内縁関係 内部告発 利息制限法 労働組合 労務問題 医療法人 協議離婚 原状回復 名誉棄損 名誉毀損 商標権 団体交渉 土地区画整理 土地相続 売掛金 多重債務 家庭裁判所 家賃滞納 年金分割 引渡し 強制執行 後遺障害 慰謝料 損害賠償 敷金 明渡請求 時効 未払い残業代請求 根保証 死亡事故 民事再生法 法定相続 浮気 特別の寄与 特養老人ホーム 相続 相続人 相続人の範囲 相続放棄 相続法 相続税 知的財産権 社会福祉法人 立ち退き 立退料 自己破産 自筆証書遺言 裁判 裁判離婚 親権 解雇 調停離婚 請求書 財産分与 賃借人 賃貸人 返済 連帯保証 過払い金請求 遺産分割 遺留分 遺言 遺言書 遺言書保管法 配偶者 配偶者居住権 配偶者短期居住権 離婚 離婚協議書 離婚手続き 非嫡出子 面会交渉権 預貯金の払戻し 顧問弁護士 養育費 B型肝炎 C型肝炎
電話フリーダイヤル24時間 相談の流れ 申し込みフォーム