札幌の弁護士なら「前田尚一(まえだしょういち)法律事務所」|過払い、相続、離婚、企業法務、法律相談は札幌弁護士.comへ

[任意整理]夫(当時は婚約者)に借金があると判明男性・39歳 - 札幌の弁護士|前田尚一法律事務所

〇男性・39歳[任意整理][奥様から]

 前田尚一先生

 

 始めまして。夫に代わって、感想を書かせて頂きます。

 この度は大変お世話になりました。

 

 一昨日、平成24年3月27日、最後の支払を終え、借金完済することが出来ました。これも全て前田先生、事務所の皆様の御尽力の御陰と感謝しております。

 私事ですが、夫(当時は婚約者)に借金があると判った時は大変なショックを受けたものでした。私は両親から「借金だけはしてはいけないよ」と教えられ”1000円の物が欲しかったら10000円貯めてから買う”ようにと育てられてきたので、借金のある人とは絶対に結婚しない!と決めていました。

 

 お見合いの席でも、夫に「借金はありませんか?」と確認したぐらいです(笑)。その時に「借金はありません」と答えてくれたので、信用して交際していたのですが・・・・。

 

 けれど、入籍直前に借金のこと、前田先生に債務整理の依頼をしたことを告白されました。本当に驚き悩みもしましたが、夫の正直さと勇気と「必ず自分の稼ぎだけで返済する」という責任感に、もう一度この人を信用してみよう、という気持ちになりました。

 

 前田先生のHPにあった一文「失敗をしない人はいない」という御言葉にも、深く納得致しました。失敗(借金)してしまったら、もう二度と同じ失敗を繰り返さぬよう生活を立て直せば良いのだ、とも。

 返済が始まった22年10月から今まで、振り返ればあっという間でした。

 

 私も正社員として勤めておりますので、幸い(?)月々の返済をしながらも、自分たちの生活を維持していくことに少しは貢献できたのかな?と思っています(笑)夫も毎月決められたお小遣いの中で生活し、貯蓄もできてきました。時々「借金がないって良いな。貯金って楽しいな。」と言ってくれるので、今後お金を借りることはないのではないでしょうか(私も借りさせないよう気をつけます)。

 

 夫婦最初の共同作業が債務整理だった、というのも、なかなか刺激的で良い思い出になるように思います。

 最後になりましたが、この度は本当に有難うございました。

 

 前田先生、皆様の今後のご活躍をお祈りしております。

消費者金融:アイフル、アコム、プロミス、新生フィナンシャル(レイク)

ご夫婦力をあわせて完済されました。


弁護士、法律相談、まずはお気軽にお問合せください。
札幌市,小樽市,岩見沢市,苫小牧市,千歳市,室蘭市,旭川市,函館市,北見市,帯広市,網走市,釧路市,稚内市,根室市,富良野市,名寄市,留萌市,紋別市, その他の北海道内の市町村,近隣各県

0120-48-1744


無料法律相談24時間受付中

前田法律事務所

〒060-0061
札幌市中央区南1条西11-1
コンチネンタルビル9階
地下鉄東西線「西11丁目駅」
2番出口徒歩45秒

メルマガ

HBC・北海道放送 北のビジネス
最前線に出演いたしました。

何かがある前に知っておくべき法律相談

タグ

コロナ セクハラ パワハラ 不倫 不動産 事業承継 交通事故 介護 任意整理 休業手当 住民訴訟 信用情報機関 個人再生 倒産 借地借家 借金 借金救済制度 借金返済 債務整理 債務整理と住宅ローン 債権回収 公正証書 内容証明郵便 内縁関係 内部告発 利息制限法 労働組合 労務問題 医療法人 協議離婚 原状回復 名誉棄損 名誉毀損 商標権 団体交渉 土地区画整理 土地相続 売掛金 多重債務 家庭裁判所 家賃滞納 年金分割 引渡し 強制執行 後遺障害 慰謝料 損害賠償 敷金 明渡請求 時効 未払い残業代請求 根保証 死亡事故 民事再生法 民事裁判 法定相続 浮気 特別の寄与 特養老人ホーム 相続 相続人 相続人の範囲 相続放棄 相続法 相続税 社会福祉法人 立ち退き 立退料 自己破産 自筆証書遺言 裁判 裁判離婚 親権 解雇 調停離婚 請求書 財産分与 賃借人 賃貸人 返済 連帯保証 過払い金請求 遺産分割 遺留分 遺言 遺言書 遺言書保管法 配偶者 配偶者居住権 配偶者短期居住権 離婚 離婚協議書 離婚手続き 非嫡出子 面会交渉権 預貯金の払戻し 顧問弁護士 養育費 B型肝炎 C型肝炎
電話フリーダイヤル24時間 相談の流れ 申し込みフォーム