札幌の弁護士なら「前田尚一(まえだしょういち)法律事務所」|過払い、相続、離婚、企業法務、法律相談は札幌弁護士.comへ

[過払金返還請求:3社・128万6138円]離婚し、自殺まで考えた20才~40才までの借金生活 - 札幌の弁護士|前田尚一法律事務所

〇男性・49歳・調理師[過払金返還請求:3社・128万6138円]

 今回私の起こした債務に1年以上に渡る長い月日を費やしていただいた前田尚一法律事務所の弁護士の方々と事務員の方々,いろいろお世話になりました。有難う御座いました。

 

 過去の話をさせていただきますが,私は最初に消費者金融に手を出したのは20才頃で,1本の電話が鳴り話をすると株でお金が増えるとの話から10万,20万と持って行かれ,1社から100万まで借金しました。

 

 その1社に毎月おとずれる支払いに芋づる式に借金は増え,一時は6社400万ぐらいまでになりました。親にも多大な迷惑をかけ,今も深く反省しております。

 

仕事はきちんとして,月の給与は平均18万ぐらいでしたが,自分にも考えの甘さがあり,簡単に借りられる,給与が出れば返せばいいとの心の病気が身についてしまい,このようなとんでもない結末が必ず来る事も早くわからず,20才~40才ぐらいまでこのような生活をしていました。

 

 支払いしても利息ばかりとられ,いくら働いても働いてもお金が残らず,結局30才の頃結婚していた妻にもばれて,子供もその頃3才の男の子と7才の女の子がおりましたが,離婚しました。子供は妻が引き取ることとなり,毎月の養育費2人で5万,プラス借金の支払いと人生が嫌になり,自殺も考えましたが,残った借金は親に残る事を考えると出来ませんでした。

 

その間父親は胃がんで60才で亡くなりました。自分の事で悩んでストレスがたまり父は亡くなったと自分では思っております。

 

 このままでは働いても働いても,楽になるどころか,生活していくのが嫌になっていた時,車の中でラジオを聞いていたら前田法律事務所の紹介と体験談が耳に入りお願いしてみました。でも,自分では1,2ヶ月で決着すると甘く考えておりましたが,

 

 今回の件,裁判にまで発展するとは夢にも思いませんでしたが,解決していただき本当に感謝しております。

 

 

消費者金融・クレジットカード会社:CFJ(アイク・ディック)、オリエントコーポレーション(オリコ)、新生フィナンシャル(レイク)、アコム、アイフル

5社に完済。時効で消滅した業者がありましたが、3社から合計128万6138円を回収できました。


弁護士、法律相談、まずはお気軽にお問合せください。
札幌市,小樽市,岩見沢市,苫小牧市,千歳市,室蘭市,旭川市,函館市,北見市,帯広市,網走市,釧路市,稚内市,根室市,富良野市,名寄市,留萌市,紋別市, その他の北海道内の市町村,近隣各県

0120-48-1744


無料法律相談24時間受付中

前田法律事務所

〒060-0061
札幌市中央区南1条西11-1
コンチネンタルビル9階
地下鉄東西線「西11丁目駅」
2番出口徒歩45秒

メルマガ

HBC・北海道放送 北のビジネス
最前線に出演いたしました。

何かがある前に知っておくべき法律相談

タグ

コロナ セクハラ パワハラ 不倫 不動産 事業承継 交通事故 介護 任意整理 休業手当 住民訴訟 信用情報機関 個人再生 倒産 借地借家 借金 借金救済制度 借金返済 債務整理 債務整理と住宅ローン 債権回収 公正証書 内容証明郵便 内縁関係 内部告発 利息制限法 労働組合 労務問題 医療法人 協議離婚 原状回復 名誉棄損 名誉毀損 商標権 団体交渉 土地区画整理 土地相続 売掛金 多重債務 家庭裁判所 家賃滞納 年金分割 引渡し 強制執行 後遺障害 慰謝料 損害賠償 敷金 明渡請求 時効 未払い残業代請求 根保証 死亡事故 民事再生法 民事裁判 法定相続 浮気 特別の寄与 特養老人ホーム 相続 相続人 相続人の範囲 相続放棄 相続法 相続税 社会福祉法人 立ち退き 立退料 自己破産 自筆証書遺言 裁判 裁判離婚 親権 解雇 調停離婚 請求書 財産分与 賃借人 賃貸人 返済 連帯保証 過払い金請求 遺産分割 遺留分 遺言 遺言書 遺言書保管法 配偶者 配偶者居住権 配偶者短期居住権 離婚 離婚協議書 離婚手続き 非嫡出子 面会交渉権 預貯金の払戻し 顧問弁護士 養育費 B型肝炎 C型肝炎
電話フリーダイヤル24時間 相談の流れ 申し込みフォーム