誰にでも意地がある。その「意地」を投げ捨てるとき | 札幌の弁護士なら「前田尚一(まえだしょういち)法律事務所」

 誰にでも意地がある。その「意地」を投げ捨てるとき

Close

 

 

 誰にでも意地があります。自分の存在価値を認めて欲しい,そんな無意識の土台に縛られます。

 

 ただ,「全部俺に任せろ」というのは荷が重すぎますが,「〇〇だけは,俺に任せろ」,そう言いたくなるのが人情だと思います。

 

 ところが,国の官僚組織の個々の官僚が,生意気にもそう思っていた頃は,情報など出しはしなかったが,
多分,自分でどうしようもなくなってくると,「忖度」をするどころか,逃げに入り,「情報を全部出すので勝手にやってくれ」の事態になりそうです。

 

 しかし,「全て明らかにせよ,私は自分で闘う。」。
 私自身はそうはいかないと思います。全部出されたものは,素人には処理しようのできないものなのですから。

 

 


弁護士、法律相談、まずはお気軽にお問合せください。
札幌市,小樽市,岩見沢市,苫小牧市,千歳市,室蘭市,旭川市,函館市,北見市,帯広市,網走市,釧路市,稚内市,根室市,富良野市,名寄市,留萌市,紋別市, その他の北海道内の市町村,その他の北海道内の市町村,近隣各県



無料法律相談24時間受付中

前田法律事務所

〒060-0061
札幌市中央区南1条西11-1
コンチネンタルビル9階
地下鉄東西線「11丁目」
2番出口徒歩45秒

メルマガ

HBC・北海道放送 北のビジネス
最前線に出演いたしました。

何かがある前に知っておくべき法律相談
採用情報