札幌の弁護士なら「前田尚一(まえだしょういち)法律事務所」|過払い、相続、離婚、企業法務、法律相談は札幌弁護士.comへ

お客さまの声・解決事例【一挙一覧版】:債務整理(任意整理・破産・個人再生、過払い金請求) - 札幌の弁護士|前田尚一法律事務所

目次

お客さまの声・解決事例

 

「任意整理」による解決方法はこちら

「自己破産」による解決方法はこちら

「個人再生」による解決方法はこちら

「過払い金」の回収方法はこちら

 

 

 

〇お客さまの声・解決事例[任意整理]
〇お客さまの声・解決事例[自己破産]
〇お客さまの声・解決事例[個人再生]
〇お客さまの声・解決事例[過払い金返還請求]

 お客さまの声・解決事例[任意整理]

〇男性・72歳・元タクシードライバー[過払金返還請求:4社・507万回収]

 前略
 早速ですが今回お世話になりました過払い金請求に関してお礼と経緯を述べさせていただきます。

 職業がらいつもラジオ(HBC)を聞いていました。
 その番組の中で幾度となく前田尚一法律事務所での過払い金の事が紹介され数多くの方が過払い金を回収出来た旨の報告がされていました。
 当時、私は4社から借入をしていました。その内の、3社は完済しており1社は返済中でした。

 正直、過払い金請求には消極的でしたが、だめで元々という考えから、相談することにしました。”案ずるより産むがやすし”の言葉通り、結果にびっくりしました。

 返済中の某社には100万円一寸の残額があり、毎月5万円を返済していましたが、その残債が0円になり、のみならず過払い金が戻ってきました。
 結果4社の過払い金の合計397万円が戻ってきました。おどろきですね、もし前田先生に相談していなかったらと考えると恐ろしい気がします。

 今消費者金融等から借り入れしている方がいれば、だめで元々です、是非相談することをお勧めします。終わりにHBCラジオで前田尚一事務所を紹介していた大森さんにも感謝です。ありがとう。
 乱筆乱文にて失礼します。

 

〇男性・63歳・施設警備[4社合計40万円を超える約定残があったが、逆に合計約100万円の過払い金を回収]

 今回前田法律事務所に大変お世話になりました。

 毎月の返済に、頭を悩ませ、気の休まることが、有りませんでした。

 返済も無くなり夜も良く寝るようになり、仕事にも集中できるようになりました。

 前田先生に大変お世話になりました。有り難うございました。

 

〇男性・36歳・会社員[60万円の返済残がある扱いだったが、過払いになっており、逆に45万円回収]

 最初は不安でしたが、依頼してほんとうに良かったと思います。
 残債が0になり、さらに過払い金まで戻ってきたのですから、胸の奥に突っかかっていたものがなくなり、精神的にも落ちつきました。
 同じ境遇の方がいましたら、是非相談して欲しいと思います。
 本当にありがとうございました。

 

〇男性・58歳・営業[130万円余りの過払い金回収に行き着いた事例]

 この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
 前田先生を知ったのはラジオで話しているのを聞き知りましたが、直ぐには電話ができず、かなり悩みました。

 それは地元でやっている無料相談(市役所)に行き、若い弁護士に自分の資料を見せましたが、直ぐに返戻されるものが無いと言われました。
 地元の弁護士は自己破産はするが、外のあまりお金にならない案件は引き受けないと聞いていたので、やっぱりそうなのかと思いました。

 それからラジオで何度か話しているのを聞き、思い切って電話をし事務所へ資料を持って伺いました。
 先生、事務所の方は親切に対応して頂きました。

 私はカード会社5社からお金を借り返済をしていましたが、お金が回らなくなりブラックになりました。
 自己破産も考えましたが仕事にも影響するのでやめました。民事再生は年収で駄目でした。
 それから十数年の間、返済をし終わったので相談しようと思ったのです。

 5社のうち、返済が終わり10年以上たったものもあり、2社から返戻されました。

 思い切って先生の事務所へ行かなければ、返戻される事もなかったと思います。
 本当にありがとうございました。

 

〇56歳・女性・清掃員[約9万円の約定残があったが、実際は過払いとなっており、146万円を回収]

 前田先生、オフィスの皆様、この度過払いの件でお世話になり、感謝する事ばかりです。

 いつかは、過払いの件で弁護にと思っていましたが、私も「弁護士」という言葉に一目置く自分がいました。

 でも年月数が段々たつにつれて私の気持ちもモヤモヤ・イライラ「どうしよう!」と思っていました。

 そんな時仕事帰り車に乗ってラジオを聞いていた時前田先生が過払いのお話しをされていました。

 「す~っと」体から消えていく感じ、不思議でした。

 そこで「あ~っと」と思い、お願いするのは前田先生と思いました。

 事務所の方にも、ご親切・ご丁寧に聞いて頂き自分の気持ちが癒される思いでした。

 少しばかりの金額でも依頼者の気持ちを思って接して頂きました。

 お陰様で自分も思っていなかった金額が戻ってきました。

 本当に前田先生にお会いできた事に感謝します。

 有難うございました。

 

〇女性・56歳・自営業[過払金返還請求・3社・33万円の約定残があったが、実際は過払いとなっており、約166万円を回収]

 とても親切にして頂き、とても助かりました。

 感謝しております。

 いつ電話しても電話口のやさしい声にホッとしたり、弁護士さんのやわらかい口調の会話に”法律事務所””弁護士”という重いイメージは全くなく、困ったことがあったら迷わず前田尚一法律事務所に相談に行くと、暗い洞窟から抜け出せる安心感で先行き明るいです。

 相談してよかった。

 

 

〇51歳・男性[本人は800万円ほど債務が残っていると考えていたが、受任後、多額の過払いがあることが判明し、結局、支払の残っている会社に一括返済しても、本人の手元に400万円以上の過払い金が戻ったケース]

 大変ご無沙汰しております。○○です。
 債務整理していただいた最後の入金日に脳梗塞を発症し、脳神経外科に救急搬送。初期治療が終わり今はリハビリで復帰を目指す毎日です。
 少し落ち着いて考えると、もし借金が残ったままだったら突然の八方塞がり状態で老いた両親や兄弟たちに更に大きな迷惑をかけたかもしれず、闘病中にもかかわらず妙にホッとした気分です。昨年9月に震える指で電話して相談する決意をして本当によかった。一年余りでしたがお世話になりました。長い様で短い一年でした。突然の発病で、何のお礼にも伺えず申し訳ありません。普通の庶民としては法律の壁はとても高いのですが、少し低くなった気がします。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
 あっと言う間に季節は交替したようです。先生及び事務所の皆様もくれぐれも健康に留意されます様に。
 大変ありがとうございました。これからリハビリです(大汗)。

 

〇57歳・女性・事務職[3社中1社は70万弱の残金があったが1万2000円に減額となったうえ、過払金合計140万円弱を回収]

 この度は大変お世話になりました。
 借入残が全てなくなり、払いすぎていた分も戻してもらう事が出来て気持ちが楽になりました。
 借りては返す、足りなくて他のクレジット会社からも借りてしまう。その繰り返しで毎月の返済額が10万円以上になったこともあります。返済するために働いてきた様なものでした。
 今回たまたま聞いていたラジオで先生のことを知り、思い切って電話をして本当に良かったと思っています。主人にもずっと内緒にしていましたが、裁判すると言う事で全て話したところ、ちゃんと話を聞いてもらいなさいと言われ、一緒に事務所へも伺いました。
 弁護士さんに相談するのは初めてなので、最初は何を持って行けばいいのか、どこまで話すのかと緊張しながら伺いました。もう何年も前からなので覚えていない事の方が多いのです。
 質問されても、たくさんの通帳を持って返済した日を探しながら答えましたが、そんな事をしなくても全てお任せしてお金を戻していただくまで私は待つだけでした。毎日忙しく働いていますので、日々忘れている位でした。
 しかし、1月に初めて事務所へ伺ってからもう10ヶ月も過ぎていたのですね。
 皆様には大変な10ヶ月だったでしょう。私の様な小さな事で申し訳ありませんでした。そして本当にありがとうございました。これからは主人に隠すことなく話し合いながら、普段通りの生活に戻ります。
 今回の事では、何でも自分だけで解決しようとするのではなく、助け合わなければ良い解決にはならないんだという事が分かりました。
 私の様に悩んでいる方にも、早く相談して楽になってもらいたいと思います。
 最後にもう一度、本当に有り難うございました。

 

〇61歳・男性・無職[4社支払中であったが、すべて過払であることが判明し、600万円弱を回収]

 前略
 この度、私の過払金請求に関し弁護士先生、スタッフのみなさんのお力添えに感謝しております。
 昨年先生に「過払金請求」の相談に行きました時は、私が会社を定年退職した直後のことでもあり、一部サラ金の返済も残っていて「どうしようか」迷っていましたが、思い切って前田先生の所へ相談に行きましたら快く私の話をきいてくれて、親切、丁寧に今後の方針について話してくれました。
(前田尚一法律事務所のことはラジオを聞いて知りました)
 少し日数が掛かりましたが、結果として残っていたサラ金の返済も必要がなくなり、また、合計4社から相当額のお金が戻ってきました。
 戻ったお金は今後の生活費の足しにしたいと思っています。
 最後になりましたが、弁護士先生、スタッフのみなさん本当にありがとうございました。
 また「感想」の文章が遅れたことをお詫びいたします。

                                                               草々

〇47歳・男性・公務員[完済数社のほか、190万円を超える残があったが、50万円を超える過払を回収]

 返事が遅れ、申し訳ありませんでした。
 前田先生をはじめとして事務所のスタッフの皆様には、大変お世話になりました。
 相談初日から、訴訟に関する流れ等を懇切丁寧に説明していただき、今後に対する不安も少なくなりました。
 経過についても、逐次報告があり安心して任せることが出来ました。
 最後になりましたが、前田先生、スタッフの皆様には感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

 

〇女性・63歳・無職[90万円を超える残を整理しようという希望が、過払い金200万円を超える回収となった事例]

 謹啓
 前田先生お手紙有り難うございます。
 又、岩本様にはとても御親切にしていただきまして、とても感謝しております。いろいろとお世話になりまして有り難うございました。
 私の感想を文章にと、お手紙に書いておりましたがなかなか思った事を文章にするにはむずかしいです。こんなつたない文章でも読んでいただけるなら嬉しいです。

 今の私の正直な気持ちはこの九ヶ月はすごく長かったです。仕事をなくし収入といっても年金だけの生活でその時はじめて、あああ、どうしようとその時の率直な感想です。
なぜすぐに先生の所に電話をしなかったのか。
 きっと私はなんとかなる、誰かが手助けしてくれると、私の味方になってくれる親や兄弟と思っていたのです。
 ちぐはぐな感覚と不可解さ、それらすべてが私の計算だったかもしれない、もう頭が混乱していたと思います。
 でもお金を借りている事をいえない、結局ずるずるとある日気づいたらこんな大きな金額になっていました。
 お金を借りるという事はとってもリスクがあるのに自分にいい用に言い訳をして甘えた気持ちがあったからです。
 毎日が重くのしかかる負担でした。今の状態がいつまで続くかわからない、そこで初めて私は電話帳のタウンページを見て、先生の所に電話をしましたが、この先どうなるかわかりませんので不安の方が大きかったです。

 でも今は九ヶ月まちましたが今になって本当に電話をして相談をしていただき良かったです。
 これも偏に先生やスタッフの皆様のお力の賜物です。本当に有り難うございました。
 これからも先生やスタッフの皆様のご活躍とご発展を心よりお祈りいたします。

 

〇男性・39歳[任意整理][奥様から]

 前田尚一先生
 始めまして。夫に代わって、感想を書かせて頂きます。

 この度は大変お世話になりました。
 一昨日、平成24年3月27日、最後の支払を終え、借金完済することが出来ました。これも全て前田先生、事務所の皆様の御尽力の御陰と感謝しております。

 私事ですが、夫(当時は婚約者)に借金があると判った時は大変なショックを受けたものでした。私は両親から「借金だけはしてはいけないよ」と教えられ”1000円の物が欲しかったら10000円貯めてから買う”ようにと育てられてきたので、借金のある人とは絶対に結婚しない!と決めていました。
 お見合いの席でも、夫に「借金はありませんか?」と確認したぐらいです(笑)。その時に「借金はありません」と答えてくれたので、信用して交際していたのですが・・・・。
 けれど、入籍直前に借金のこと、前田先生に債務整理の依頼をしたことを告白されました。本当に驚き悩みもしましたが、夫の正直さと勇気と「必ず自分の稼ぎだけで返済する」という責任感に、もう一度この人を信用してみよう、という気持ちになりました。
 前田先生のHPにあった一文「失敗をしない人はいない」という御言葉にも、深く納得致しました。失敗(借金)してしまったら、もう二度と同じ失敗を繰り返さぬよう生活を立て直せば良いのだ、とも。

 返済が始まった22年10月から今まで、振り返ればあっという間でした。
 私も正社員として勤めておりますので、幸い(?)月々の返済をしながらも、自分たちの生活を維持していくことに少しは貢献できたのかな?と思っています(笑)夫も毎月決められたお小遣いの中で生活し、貯蓄もできてきました。時々「借金がないって良いな。貯金って楽しいな。」と言ってくれるので、今後お金を借りることはないのではないでしょうか(私も借りさせないよう気をつけます)。

 夫婦最初の共同作業が債務整理だった、というのも、なかなか刺激的で良い思い出になるように思います。

 最後になりましたが、この度は本当に有難うございました。
 前田先生、皆様の今後のご活躍をお祈りしております。

 

〇56歳・男性・会社員[1か月8万5000円の支払をしていたが、1か月の支払が1万円で済むことになった上、過払い金38万円が手元に戻ってきた事例]

 益々ご清祥の事と存じます。

 この度は、債務整理及び過払い金の精算をしていただきまして、大変お世話になりました。1年前までは月に8万5千円を返済していました。しかし、現在は月に1万円で済む事になり一息つくことができました。また、1社については38万円もお金がもどりビックリしています。

 これも皆様の賜物と感謝致してます。
 前田法律事務所のご発展をお祈りいたします。

 

〇59歳・女性[支払中の1社の任意整理をするつもりで来所したが、既に過払いで完済他社と併せ、600万円以上の返還を受けることができた事例]

 この度は過払金請求の事で大変お世話になりました。

 最初は法律事務所という所に行くのは、はずかしい気持ちでした。

 自分が借金をした事をだれにも話した事がないのに弁護士の方に話をする事は少しためらいました。でも今はお世話になって本当に良かったと思っています。

 弁護士の方、事務所の方々、お世話になりありがとうございました。

 乱筆乱文にて失礼いたします。

 

〇53歳・女性・検針(アルバイト)[サラ金4社に合計約120万円の残額があるとされていたが、利息制限法の引き直し計算をすると残があったのは1社だけで、他から約90万円の過払い金を取り戻すことができ、1社に返済しても手元に過払い金が残せた事例]

 この度は本当にありがとうございました。

 私もここ数年悩み続けておりましたが、相談させていただいて本当に良かったと思っています。

 自分の未熟さゆえの悩みであったので、誰にも相談できずテレビ・ラジオ等で弁護士に相談すれば解決できると知っていたにも関わらず、その一歩をふみ出せずにいました。

 今年5月ラジオで前田先生を知り、春という季節でもあったので、思い切って情報収集だけのつもりで電話をさせていただいた所、女性の優しい口調で都合の良い時いつでも良いので予約をして下さいと言われ、たいへん前向きな気持ちになりました。

 事務所をお訪ねした時も、皆さんに明るく挨拶していただき、個室でお話しさせていただいた時もフランクに接していただき思わず生活の愚痴を言ってしまいました。そのせいかその時はもう不安はすっかり消えていました。

 すべての解決までは実質半年かかりましたが、事ある毎にご連絡をいただいたり、私からも連絡させていただいた時には、いつも明るく親切に対応していただいて、この半年の間一度も不安になった事はありませんでした。

 同じ悩みをお持ちの方は、自分の未熟さ、浅はかさに恥じてなかなか「相談」と言う一歩を踏み出せずにいるかと思います。

 諸費用等も具体的でわかりやすく、重荷を感じることはありませんでした。

 前田法律事務所の皆様には、こんな私に寄り添い、肩をならべる様に接していただき感謝しています。

 法律事務所というのは決して敷居の高いところでは無く、専門的な情報を教えてくれる身近なところだと今回の相談で良くわかりました。 本当にありがとうございました。

 思うままづらづらと書かせていただきました。乱筆乱文お許し下さい。

 

〇48歳・男性・会社員[2社返済していたが、1社が過払いとなっており、200万円の返還を受け、残債務のあった1社も一括返済できた事例]

 今回の件本当にありがとうございました。思い切って当事務所に相談に行きよかったと心から思います。
 長年借金の事で悩みつづけて来ました。冬場北海道ならではの雪で仕事が休業になり、ますます生活が苦しくなる毎日でした。今は本当に心に余裕ができて、精神的にも本当に楽になりました。応対してくれた女性の方との電話も安心してまかせられて前田尚一法律事務所で正解だったなと思います。今回の件でいろいろお手数をかけましたが、本当にありがとうございました。短文ですが、これで失礼いたします。

 

〇70歳・女性[無職 ずっと返済し続け5万円約定残があった時点で、過払金返還請求をし、200万円を取り戻したケース]

 過日はありがとうございました。

 最初は躊躇して悩みましたが・・・相談費用や過払い金請求は高いのではないか?過払い金の無い場合持ち出しになったら・・・と。
 残高が若干5万円ありましたので、着手金と合わせて8万5千円、10万円位戻ると良いな~と言う気持ちでした。

 今回のように多額の金額は、思いもよらないことでした。
 借金と言うより気持ちが辛くて沢山嫌な思いをしました。(家族に内密でしたから)
 時間は不思議です。辛い時は長くて、嬉しい時は短い、時間は平等の極値なのに。
 さらにオフィスの方々、特に岩本尚子さんの親切な対応で緊張していた気持ちもほぐれて前田法律事務所をお訪ねして本当に良かったと思って深謝です。

 

〇63歳・女性[合計残債合計が130万円あるとされ2社に支払を続けていたが、2社とも過払いになっており、合計150万円の返還を受けたケース]

 お世話になりました。
 前田先生にお会いしてから6ヶ月で和解と過払金の返還が終了となりました。
 ありがとうございました。
 これからの人生、意義ある生活を送ることが出来ます。
 益々のご活躍お祈り申し上げます。

 

〇44歳・男性・建設コンサルタント[実家の会社の倒産処理、父母の債務整理]

 昨年の今頃は、私の人生において弁護士という存在は無縁の人であり、生涯関わりを持つ事は無いと思っておりました。
 しかしその1ヵ月後、私は青ざめた顔で弁護士事務所を訪ねていました。

 法人でも個人においても、顧問弁護士を抱えているような大企業でもない限り、弁護士への依頼事というのは突発的に起きる場合がほとんどでしょう。
 直ぐにでも話を聞いてもらいたい、休日でも夜中でもいいからと思われる方がほとんどでしょう。私も前田法律事務所に連絡を入れたのは日曜日だったと思います。
 休日の留守番電話対応でしたが、メッセージを残すことができ、まずは、自分が今困っているんだという現状を弁護士に伝えられた事で安心した事を覚えています。

 父と母で経営していた小さな会社の経営破綻とそれを再建するために過重となった個人の借金問題での相談でしたが、会社の実経営者だった母は、この件が引き金となり病床についてしまい、残った父は会社の経理・事務については全く解らず、社員である姉夫婦は自己主張ばかりで非協力的、私は別の会社に勤めるサラリーマンで父と母の会社の事はよく解らず+家内は手術で入院中という、最悪の状況でした。

 それでも、私は「弁護士に相談するんだから何とかなる、まかせておけば大丈夫だ」と安易な気持で、前田法律事務所の門をたたきました。
 30分後、この思いはもうどこにもありませんでした。前田先生に最悪の事態になる可能性を示唆され、私の甘い考えは砕け散りました。
 正直、泣きました、リフォームしたばかりの家の壁と母が必死にやりくりしていたクレジットカードの束をみて、声出して泣きました。
 でも、きっとここからが始まりだったんだと思います。最悪の事態を踏まえなければ、私はこの事態を乗り越えられなかったでしょう。(今回の東日本大震災における政府の対応も最悪の状況をふまえての退避から始めれば問題は少なかったのかもしれませんね。).

 最悪を覚悟できると、あとはどれだけ最良の方向に近づく事ができるか、進むしかありませんでしたから、ここからは早かったです。
 やらなければならない事、守らなければならない事など、次々と先生から指示され、もたもたしている暇は有りませんでした。
 先生との打ち合わせで、私感を述べていると、「余計なことはいいから質問に対する答えだけを話しなさいと、よく先生にも怒られました。」(笑)
 今だから、思える事は、私たち相談者側は、どうしても自分を悲劇のヒロインとして話しをしたがりますから、真実がぶれてしまうのだと思います。
 信頼できる弁護士の指示のもと、相談者側がやらなくていけない事、やってはいけない事を迅速・的確に実行すれば、法律は味方に付いてくれるのだと今回の依頼で私も実感させて頂きました。

 最悪、倒産と個人破産をしなくてはならなかった状況から、会社整理と任意整理という最善の結果に辿りつけた事は、前田先生のおっしゃる『法律問題』の処理・解決は、クライアントと弁護士がうまく協働すればするほど良い方向に向かう、というお言葉通りの成果であったと感謝しております。

 今回の様々な出来事は、生涯、忘れる事のない貴重な経験となりました。
 そして、弁護士とは無縁の私に、信頼のおける顧問弁護士が付いてくれたような安堵した気持を勝手ながら抱いております。

 母はまだ病床におりますが、早く元気になってもらい、母を連れて前田先生に御挨拶できる日が来る事を楽しみにしております。

 

〇48歳・女性・会社員[返済していた3社中2社が過払い]

 リストラ、給料激減が原因で作ってしまった借金。
 毎月借金は返してもなかなか減らない。

 このままではいけないと思い、悩んで悩んで債務整理をすると決めました。前田尚一法律事務所へ行って相談してみようと思うものの、どうしても電話がかけられない。早く行動を起こさなければと思うが、その勇気が出ない。やっと電話できたのは2ヵ月後の事でした。

作ってしまった借金のこれからの返済方法など相談しました。おかげで私は債務整理をする事が出来ました。
 その際、弁護士の前田尚一先生・リーガルアシスタントの前田潔美さんには緊張している私に決して事務的な扱いではなき丁寧に笑顔で接していただきました。
 おかげで私は帰り道安堵の気持で帰る事が出来ました。
 前田-尚一法律事務所に相談して私自身、自分の意思の弱さ計画のなさ、深く反省し勉強させていただきました。

 後日電話で私の案件の事後報告の説明があり、その後には必ず文章が届き、その丁寧さに驚きました。
 返済完了するまでこの気持を忘れずに前に進んでいきたいと思います。
 ありがとうございました。

 

〇24歳・女性[任意整理]

 最初はこれぐらいの利息なら何とか払っていけると、そんなふうに思っていました。けれど、毎月毎月払っているのに全然元金は減っていきませんでした。いつになったら返済が終わるんだろう。このまま一生支払いを続けていかなくてはならないんだ。誰かに相談をしたいけれど、誰にも言えない。と、思っていました。そんな時に、「無料法律相談にのります」と書かれたホームページを見つけました。

それが、前田弁護士でした。連絡をし、一度事務所に行くだけで、すぐ案件に取り組んでくれました。法律の事が分からない私にも、分かりやすく説明をしてくれました。一つの案件が解決する毎に連絡をしてくださり、自分の支払い可能な金額で解決へとつなげてくれました。

全ての案件が解決するまでは不安でしたが、解決することにより、安心とこれから完済に向けて、くじけず努力していこうと思いました。前田弁護士事務所のみなさんのお陰で、私も希望が見えてきました。誰かに相談することにより気持が少し楽になりました。
 有り難うございました。

 

〇女性・68歳[任意整理:過払い金があることが判明]

 私は今回前田法律事務所様へ勇気を持って伺わせて頂きましたが、やはり伺うまで何度も迷いました。自分の不始末をこの様な形で行って良いものかどうかと、最後まで責任を持って支払うのが本当ではないかと悩みました。のりさんの番組で先生のことは拝見しておりました。テレビ等で相談して下さいとフリーダイヤルで弁護士さんを紹介しておりましたが、当時その様な気持にはなっておりませんでした。ある日新聞に広告チラシが入りふと目にすると、のりさんの番組で拝見した前田先生でした。その日以来チラシを小さく折りカバンに入れておいたのを何度も出したり、しまったり、勇気を持ってもう少し金額を減額できたら助かると思い連絡しお伺いしました。今考えますと支払いどころか私の方に戻って来るということ等想像もしませんでした。

 今はおかげ様で毎月の支払いにも悩まされず、本当にこれで良いのかと思っている次第です。本当に感謝しております。
 私達素人には分かりませんが、どうしてこの様な事が堂々とまかり通っているのでしょうか。まだまだ知らない私の以前の様な方達がいると思います。本当に伺って良かったと感謝しております。

 事務所の方達にも大変お世話になっております。
 今後とも宜しくお願い致します。
 暑さの折、皆様お身体大切に。

 

〇67歳・女性・パート 製麺所勤務[2社支払を続けていたが、1社が過払で過払金を取り戻し、他の1社に一括弁済して、90万円以上手元に残ったケース]

 木の葉も色づき朝夕はめっきり寒くなってまいりました。
その節は色々お世話になり厚く御礼申し上げます。家族に内緒で何年も悩んでいた時、先生とお逢い出来たこと感謝しております。
 全部終わりましたと電話があった時、ほっとしました。
 おかげでこれからは苦しみから、抜けることが出来る。
 先生始め皆様が一生懸命に作業をしてくださったお陰と思っております。
 これから寒さに向かいます。皆様健康に注意して、ますますのご活躍とご発展をお祈りいたします。
 厚くお礼申し上げます。

 

〇51歳・男性
[280万円ほど債務があると思い支払を続けていたが、残債があるのは1社だけで、最初に取り戻した過払金で返済が完了したうえ手元にも残り、他の業者はすべて過払であり、交渉中のケース]

 今回の私事の相談に関しましては、大変お世話になりました。夫婦共々に安心して生活をしております。多忙なところ途中の御報告を頂き、さらに精神的に安定をしております。まだ、和解が出来ていないところがあると聞きましたが最後までどうぞよろしくお願い致します。
 乱筆乱文ですが、これで失礼致します。

 

〇71歳・女性[任意整理:すべて過払い金であることが判明]

 この度の件に関しまして、ご尽力戴きまして本当に有り難うございました。 こころから御礼申し上げます。
 家庭の事情があったとは言えこの様な事態を招き私自身、情けなくどうして良いか分からず前田先生の写真入りの電話番号に思わず連絡したと思います。本当に有り難うございました。

 事務所の皆様に宜しくお伝え下さいませ。

 

〇60歳・女性[任意整理:過払い金があることが判明]

 先日は、色々と本当にありがとうございました。
 主人が病気になり安易な気持で借りたのが地獄のはじまり。入金しては又借りの日々、元金が減らずそれでも何とかなるなんて…気がついたら2社で200万位で誰にも相談できず、自殺かどこかへ行ってしまおうか毎日毎日朝がこなければいいと思うようになりました。先生が滝川へこられるとの事で正直弁護士はテレビの世界なんだろう(すみません)と半信半疑で行ってみて、先生や女性スタッフの方もとても親切で頑張って解決していきましょうと言ってくれて本当に勇気づけられました。本当に本当にもっと早く相談すればと思いました。私のように1人で悩んでいる人も1日も早く扉をひらいてほしいと思います。
 本当にお世話になりました。皆様の健康とますますのご活躍を祈っております。
 乱筆乱文にて失礼します。

 

〇42歳・女性[任意整理から過払金返還請求へ]

 前田先生を、テレビや雑誌、インターネットなどで拝見してまして『この方なら』とお世話になることにしました。 最初は、母親の相談でしたが私自身もサラ金が1件ありまして相談したところ多額の過払金が返還され大変驚きました。『相談して良かったね~』です。
 本当に親共々お世話になりありがとうございました。事務員の皆さまもありがとうございました。
 そして、最後に前田先生ありがとうございました。これからも体に気をつけてお仕事がんばって下さい。
私たち親子も元気にがんばって行きます。

 

〇47歳・男性の方[連帯保証債務履行請求に関する案件]

 結論から言いますと、今後の私の人生が大きく変わりました。先生のご意見、考え方を吸収し、仕事に人生観に大きな自信を希望を与えられました。

 依頼に関しては、すべての事柄がはじめてのものですから、感想と言えるかわかりませんが、振り返って思い出すと、先生との打ち合わせ後に、なるほどとか、 こんな考え方、こんなやり方と思い、満足している私がいました。また、一つの事柄にも色々な角度から考え、深く考えるようになりました。活字や言葉では表 現できない感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。今後も見捨てずによろしくお願いします。

 文章が下手なものですから「依頼しての感想」には少し的をはずれているような気がしますが、お許しください。

 

お客さまの声お客さまの声・解決事例[自己破産]

自己破産(男性・49歳・防水工事)

この度は大変お世話になりました。
前田先生はじめ岩本さんの親切で丁寧な対応をしていただき,本当にありがとうございました。
最後に裁判所に行った時も前田先生を見て,「場数を踏んでる,できる弁護士は違うな」と安心しました。
長年放置してた借金ですが,早くに前田先生にお願いしてたらと,後悔しかありません。
今回本当にありがとうございました。

 

〇68歳・女性・介護職員約700万円の借金で破産し支払を免責された事例

 前略 この度は,多くのご尽力を頂き,ありがとうございます。 私は毎日毎日途方にくれ,考えると眠れない日々が続き,どうにもならない状況に落ちていました。そんな時テレビを観て,弁護士様に相談しようと思い,電話をしました。
 前田弁護士様に出会い感謝しかありません。 皆様の対応のやさしさに心が救われました。1年間は私に取って長い時間でしたが前田弁護士様の指示に従えば,大丈夫だと思いました。 又裁判所に行くにあたりましても,前田弁護士様が居て下さる事で不安がなくなりました。 二度とこのような事を起こしてはならないと反省して自分の心に言い聞かせて生活しています。今,夫婦で落ちついて暮らせるのも,前田弁護士様のお陰です。
 本当にありがとうございました。
 債権者の皆様には,大変申し訳なく思います。 
                         草々

〇44歳・男性・運送業[約300万円の借金で破産し支払を免責された事例]

 自分で解決できない問題は,専門家に相談するべきだと思いました。最初の一歩は不安でしか無かった。
 今は前田尚一法律事務所を選んで本当に良かったと思います。

 

〇53歳・女性・無職[約600万円の借金で破産し支払を免責された事例]

 この度、破産申し立てから免責決定許可を頂く過程に至るまで、大変お世話になり、心より感謝しております。

 前田法律事務所を初めて訪れてから、今回この決定を頂くまでの1年間、大変親身にアドバイスを頂いたり、とても親切に相談に乗って頂き、私は過去の失敗を振り返りながら深く反省すると同時に、生まれ変わった気持ちで、二度と同じ失敗は繰り返さずに生きて行く心構えを持つ事が出来たのも前田法律事務所の力強いお力とご協力のお陰だと思っております。

 本当に有難うございました。

 

〇36歳・女性[自己破産]

 その節は、大変お世話になりました。心から、感謝しております。

 今は、新しい仕事にも就き、また新しい家庭にも恵まれ第二の人生を歩んでおります。もし、前田先生にお会いしていなければ、悲惨な人生を送っていたと思います。
 もう二度とあのような苦しい道に進まぬようこれからも一日一日を大切に日々努力して生きて行きたいと思っております。

 私の周りにも、様々な事で悩みを抱え死んでしまいたいと嘆いていらっしゃる人もいます。本当に辛い思いをした人にしか分からない事だと思いますが、決して一人で悩まず前田先生のような方もいらっしゃるからと、それで救われたのだからとお話した事もありました。

 ストレートにスパッ!と言って下さった先生のお言葉で本当に救われました。これからも、色々なことがあると思います。お忙しい日々を送られている事と思いますが、お身体にはお気をつけて、何かありましたらまたよろしくお願いいたします。

 

〇38歳・女性[自己破産]

 その節は大変お世話になりました。
 私達は夫婦2人で任意整理と自己破産でお世話になりました。この問題で前田先生始め事務所のスタッフの方々にお会いし、相談した事でここまでの解決にたどり着けた事、心より感謝しております。

 私の自己破産に関しては、スムーズにことが進まず大変な事もありましたが、前田先生のお言葉やスタッフの方に支えられ乗り越える事が出来ました。
 これからは二度と同じ事を起こさない様、前田先生の『これからは普通の生活を送ってください』と言っていただいたお言葉を真摯に受け止め、日々反省し毎日を大切に生きていきたいと思います。
 前田先生、スタッフの方々日々お忙しい事と思いますが心より皆様のご活躍をお祈りしております。本当にありがとうございました。

 

〇41歳・女性[自己破産]

 私がかかえていた問題は、カードローンによる多重債務でした。
 カードを持つきっかけは、知人が「紹介料1、000円が欲しいから。」と頼まれ、「どうせ使わないだろう。」と軽い気持ちでカードを作りましたが、結局は、ローンでの買い物、キャッシングの手軽さを覚えるようになり、月々の返済も「まだ給料の範囲内で返せる。」と安易に思って使い続け、徐々に徐々に返済額がふくれ、その度新たにカードを作り返済にあてるという、典型的な行動をとってしまいました。

 当時、何とか自分で解決しようと思っていた方法が、それしか思いつかなかったことに、「何て浅はかだったんだろう。」と、今にしてみれば客観的に考えられるのに、当時は知識もなく、『借金』をしているという後ろめたさから、誰にも相談することができませんでした。そうして返済し続けていましたが、ついに「来月には返済できなくなる。次はどうしたらいいんだろう。」と、ややパニックになりかけた時にやっと、弁護士さんに相談するしかないと、思い至るようになりました。

 インターネットを検索し、貴事務所のHPを見つけ、普段より「のりゆきのトークで北海道」を視聴していましたので、その番組に出演されている方ならば安心できるとうい親しみをおぼえ、お電話をし、相談を受けていただきました。
それからは先生の厳しいながらも安心できるお話を受け、スタッフの方と共に的確に進めていただいたことで、落ち着いて解決までの作業を行うことができました。今では、いただける給料の範囲内でやりくりできるという安心感で、日々平穏無事な生活を送っております(結果的には「解決」というわけではありませんが)。
自分の中ではどうしても返済したい気持ちが強すぎて、無理をして間違った方向にいってしまいましたが、前田先生に出会えたことで、自己破産という道を見つけていただきました。

 長年、様々な会社の方々から助けていただきながらも、返すことができなかったという事件を起こしてしまった事実を重く受け止め、これからの一生を責任持っていこうと思っています(また、その責任の重さで、毎日引き締まった思いで仕事に臨んでいます)。

 一つ一つの作業を行うごとに、「これで大丈夫だろうか?」「新たな問題が出てきてしまうのだろうか?」と、一人でいる時は不安でしたが、事務所に足を運び、スタッフの方と接することで、大きな安心感を持って帰ることができました。
本当に、今思い返しても感謝に絶えません。本当にありがとうございました。
そして今現在、私と同じような悩みを抱えている方は少なくないと思います。
一人で解決しようとせず、私のように事が大きくなる前に、ぜひ、相談に行っていただきたいと思います。

 

〇67歳・男性[自己破産・個人事業主]

謹啓 梅雨明け、夏も盛りの季節となってまいりました。
前田先生、始め事務方の皆様にはますますのご清栄のこととお慶び申し上げます。

私共は妻と二人暮らしです。子供達は娘二人は嫁いでしまい、長男は◯◯に勤務し高一年生の長男坊と妻の三人で生活をしております。みんな市内在住なので何かにつけては行き来しております。
先日、先生より封書を頂き驚いております。同時に15年前の事件に自分なりに回想してみました。忘れた部分もございます。

当時の私は50歳で仕事もバリバリと熟していたし、良き仲間もいて仕事を回したりしてけっこう働いた方でした。

平成6年2月に額面100万円の融通手形を振出した先の友人が手形の決済をしないで姿を消した。銀行からは午後3時過ぎに残高不足の連絡があったきりです。
当時私には金を工面するすべがなく、借入れが出来る所から借りまくりました。もうその時は、妻の言葉や廻りの者からの助言など私の耳には入らなかった。その結果どんどん奈落の底へと落ちていった。その時に銀行の冷淡さも知りました。そして私自身が多重債務者になっていました。打開策もなく日、日だけが過ぎていきました。忘れもしません、平成6年6月の暑い日でした。私は思い切って前田先生の事務所に相談に行きました。
疲れ切った私を見て先生に目(直感)でこの依頼者は商売にならないと映ったでしょうね。それでも先生は何時間も相談にのってくれたのです。色々な話をしている中で、家族を護らなければ男でない言葉に自分の心の中に染み入るご意見と貴重なお話を頂いて、私自身闇の中に一筋の光明を見出した思いでした。

私は法律のことは全く無知でした。裁判所に入廷するのも初めてで、心中穏やかではなかった。民事訴訟でしたが何回も審議され、その結果会社は破産宣告となり、その後、数日を経て、自己破産と免責の決定を受けました。

先生と何度も裁判所に通ったりして、私は先生に信頼と親しみを持つようになりました。そして、先生から全て解決しましたよ。と言われた時は、感謝の一念にたえませんでした。皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたが、同時に妻・子供達に安心させられると思うと涙が出てしまいました。事件が終わったといっても5年位は大変でした。

ブラック・リストに載っているため、大きな会社は全て不採用でした。腕と各免許があっても、会社勤めも、材料も買えず落ち込んでいた時も、仲間からは助けられました。最低でも家族が食べる位の生活費を働かせてもらいました。私は今67歳になり、年金とパート収入で妻と柴犬(ビビ)三人で暮らしております。ご無沙汰ばかりの私共に前田先生からは何時もお言葉を受け賜りありがとうございます。

8月に入り暑さも一段と厳しくなります。前田先生と皆々様のご健康をお祈り申し上げます。
先生とはUHBのテレビでお目にかかれる日を楽しみにしております。

 

 

 お客さまの声・解決事例[個人再生]

 

〇個人再生(男性・58歳・会社員)

 当初,誰にも相談出来ずに悩みに悩んでおりました。ラジオで御社の存在を知り,藁をもすがる思いで相談に赴いたのを今でも忘れません。今件に関し,親身に相談にのって頂き今後の的確なアドバイスと,私にとってお最良の解決策を提案頂く事により無事解決に至りました。
 心より感謝申し上げます。
 ありがとうございました。

 

〇男性・46歳・会社員[個人再生手続で債務を減額して返済完了]

 この度は、大変お世話になりました。

 ギャンブルや豪遊により借金を作ってしまい、一時はどうなるかと思いながらも、相談させて頂きました。

 3年間の支払は楽ではなく、給料の減少により支払いできない日もあり、もうダメかと思いながらも何とか終えることができました。

 家族には迷惑かけましたが、会社ではある程度の立場にいるので、会社にバレずに終えることができたのが幸いです。

 これからは、家族に迷惑かけた分、家族を幸せにしていこうと思います。

 本当に前田先生・スタッフの皆様ありがとうございました。

 

〇男性・47歳・会社員[住宅ローンのほか1000万余りの借金。個人再生手続により減額を受けた債務を、自宅を手放すことなく、3年で返済し返済完了]

 大変遅くなりまして、すみません。
 先生の所にたどり着くまでには、色々と悩み(どうしたらいいのか)おもいきって、相談してみようと伺いました。私には持家がのこせるのか、車とかものこして、債務整理が可能なのか、とても不安でしたが先生にお話しした所、大丈夫だよと聞き、安心しました。

 手続きに書類がたくさんあって、大変な事もありましたが、本当にあの時相談しに行ってよかったと思っています。

 なんとか3年間乗り越えられて、新たな出発が出来ています。
 辛くて苦しいときもありましたが、先生にお会い出来て相談に乗ってもらい、本当に良かったと、今思っています。

〇50歳・男性・自営業[個人再生手続で、無事完了]

 この春、三年間に及ぶ個人再生の返済手続きが完了いたしました。
 なかなか春らしい暖かさが訪れず、冬が続いているかのような札幌ですが、私の心の中は一気の春到来です。頭上を漂っていた鉛色の雲が春風によって取り払われました。

 思い起こします。自らのだらしなさ、計画性のなさ、向こう見ずな行動がもたらした多重債務でした。経緯詳細は省きますが、全体のほとんどは自らの甘さに発する事案と自覚します。

 ご相談申し上げました三年前、実は収入が今以上にあり、普通に考えますとむしろ余裕のある暮らしが実現できて当然でした。それなのになぜ苦しいのか。
 そんなことさえしっかりと考えられませんでした。生まれて初めて独立し、無我夢中でやってきた五年間は、それ以前の債務に苦しんできた期間です。

 苦しい時とは、通常の判断さえ鈍るということを痛感しています。
 恐らくステレオタイプの進行です。足りないから借り、返済において不足なので借りる。その繰り返しをほんの数年間続けただけで500万円を超える多重債務となり、毎月の返済が15万円を超えていました。それが異常であると言う感覚さえ私にはありませんでした。

 しかし一人息子の進学がきっかけとなって改めて概算を見直し、血の気が引きました。
時間の問題で我が家は破綻と理解しました。あの時のショックは今でも忘れられません。

 ネット上で債務整理について徹底的に調べました。地元札幌で信頼できそうなサイトをたくさん見ました。その中で私の琴線に触れたのが貴事務所のサイトです。

 『法律』は、弱い立場にあるからといって見方をしてくれる訳ではありません。
 『法律』は、”法律を知っている者に味方する!!”ものだというのが、私の実感です。

 この言葉が本当に強く響きました。
 しかも「家を守りたい!」という方「借りたものは返したいけど、全額返すことはできない!でも、借金を5分の1まで減額してもらえれば払える!」という心意気のある方

 自己破産のページには「あなたの人生をリセットして、再スタートを切るのに最適な債務整理の方法をご提案します。」   ・・・とありますね。
 本人はもとより、相談者の家族についての言葉もたくさんありました。
 隅から隅まで閲覧し、貴事務所が本当に相談者の立場に立って親身になっていただけると確信し、思い切ってメールさせていただいたのです。
 現在私はデザイン事務所の自営業を継続しながら様々な見直しを進め、本当の意味での再スタートを切ることが出来ました。過去10年間に及ぶ整理がついたのです。

 この気持ちは本当に変えがたいです。心配事がなくなるということがこれほどまでに心身や家族にとって有効なのだと、改めて痛感しています。

 大げさではなく、貴事務所は私の人生にとっての恩人であり、恩師であります。

 私の口から言えることではありませんが、多重債務に苦しんでいらっしゃる皆さん。
 絶対に相談すべきです。あなたの人生が、毎日の暮らしが、家族が、全部よい方向に変わることを実体験した私が約束します。

 前田尚一法律事務所の皆様、本当に本当にありがとうございます。
 今後法律に関することが発生しました際には、また是非お目通りください。

 強く明るく楽しく希望を持って生きていくことが出来た、その事実をお伝え申し上げまして御礼の一筆とさせてください。
ありがとうございます。

〇34歳・男性・造園業[個人再生申立手続、無事弁済完了。]

 この度は、本当にお世話になりました。御法律事務所にご相談できたことに大変感謝しております。

 思えば、前田様の法律事務所に出会うまでには、いろいろとありました。最初は、どこに相談していいのかも分からず、まずはテレビCMなどで有名な東京の法律事務所に電話をしてみたのですが、やはりこの案件では、事務所に来ていただかないと無理と言われてしまいました。そこで◎◎にある、無料法律相談所にも足を運んでみたのですが、良い弁護士さんに巡り会うことができませんでした。

 何分初めてのことばかりでしたので、いろいろと調べているときに、偶然前田様の法律事務所のホームページへ辿り着いたのです。その頃はラジオなどで宣伝もしておらず本当に偶然だったのです。今ではよく、HBCのカーナビラジオなどに出演されておられますね!よく拝聴させてもらってます。

 この案件の解決までには、本当に今まで知らなかったことを経験できたと思います。この失敗を糧にこれからも前を向いて生きていこうと思います。

 最後になりますが、前田尚一弁護士様、事務所のスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
なにぶん下手な文章ですいません。

 

 〇38歳・男性・清掃員[個人再生手続、無事完了]

 ありがとうございました。

 違う弁護士事務所で途中で断られて、ダメかと思っていましたが、無事に終われてほっとしています。

 返済途中で給料がさがり、灯油代がなく、返済を待っていただいたときには、かなり助かりました。

 ほんとうにありがとうございました。

 〇52歳・男性・団体職員[個人再生手続が無事完了]

 前田先生はじめ事務所の皆様に心より御礼申し上げます。
 ありがとうございました。
 3年前、自分の借金にどうにもできなくなり、初めて事務所へ相談に行った日の事は、鮮明に記憶に残っております。

 自分はどうなるのか、家族はどうなるのか・・・出向いたその日から、再生のための道筋をグイグイとリードしていただきました。
 不安しかなかった私に「大丈夫」の一言をいただきました。
 そして自分もきっとできる、がんばれると思えました。
 やりなおし、再スタートの日を迎えるために、と。
 家族をまきこんで、人生を台無しにしてしまう寸前でした。

 自分のしてしまった事にキチンと向き合い、反省する事が出来たのも皆様のおかげです。
 ここが大切な所でした。

 現在はまともに生きております。
 今回の個人再生事件を完了して、私の得たものは、平穏な日常、ありきたりな日々、将来を夢見る事のできる自分でありました。

 家族の幸福のため、二度とこの様な事にならぬよう当たり前の生活をしてゆこうと思っています。
 多くの人(団体)様に迷惑をかけ、図々しく生きている自分はやはりはずかしい人間です。
 「法」に救われたのだなーと実感じているものの、自分自身の犯してしまった《前科》を常に自身の胸に置いて忘れぬように、と思っています。
 前田弁護士からの言葉でした。「もう前科者なんだから・・・」。
 なぜか余計な力が抜け、ジタバタせず、少しずつ努力しよう、格好つけてもしょうがない、失った信用を取り戻すべく、正しく生きよう・・・そう思いました。

 ありがとうございました。本当に大変なのはこれからです。
 楽しく苦労できるよう頑張ります。ありがとうございました。

 

 〇47歳・男性・会社員[個人再生手続]

 長い間お世話になり、ありがとうございました。

 最初の一歩がなかなか決断できなく、個人再生はダークなイメージで悩んでいました。

 しかし、このままでは先はないと考え前田先生にお願いに行きました。

 面談時は40歳を超えておりますが、とても緊張したのを覚えております。

 先生と話しているうちに、気持ちが楽になりました。その後の書類の用意も大変でしたが、スタッフの対応がよく順調に進みました。

 先月完済しましたが、他人に迷惑をかけたことを忘れずに、前を向いて進んでいきます。

 最後に、前田先生、スタッフの皆様の今後のご活躍をお祈りしております。

 

〇31歳・男性・公務員[個人再生手続で、債務を3分の1程度まで減額し、3年間で返済完了]

 本当に最後までお世話になり、ありがとうございました。

 先生をはじめ、関わって親身になっていただいたスタッフに感謝いたします。

 前田先生の言う通り「もう嫌だ」と思う事は何度もありましたが、結論を言えば自分の事。そして何より気付かせていただいた事は、困難や苦難に直面した時に、決して逃げてはいけないという事です。
 どんな時も臆病な自分に勝っていく「勇気」を与えていただきました。
 どんな場面でも勇気を持って立ち向かっていける自身に成長し、前田先生をはじめ、関わっていただいた全ての人に恩返し出来るよう頑張って参ります。

 私と同じような悩みを持っている方に「勇気」をこれからもいって与えて下さい。

 本当に、本当にありがとうございました。

 〇47歳・男性・キャリアカウンセラー[利息制限法で引き直しても残元金合計が約343万円あったが、個人再生を申立て、3年間で約117万円を返済すればよくなった事例]

 この度は誠に有難うございました。
 40歳を過ぎて人生をやり直すことに少なからず不安がありましたが、先生にご相談させて頂き”何とかなる”という気持が少しずつ芽生えてきました。
 今後は家族の為に地味でも安定した生活が出来る様、努力して参りたいと考えております。
 本当に有難うございました。

 お客さまの声・解決事例[過払い金請求]

〇男性・61歳・自営[過払金返還請求:1社・330万円回収]

 今回の過払請求の対応には,本当に感謝しております。

 ラジオ等で他の方の話は聞いておりましたが,私の案件が対象になるかとも思い,連絡させて頂き,親切な対応して頂きました。

 また,金額についても,ビックリする位になっており,自分の思っているより以上の過払金になっており,本当に全てにおいて感謝しております。

 ありがとうございます。

〇男性・56歳・建設業[過払金返還請求:1社・114万円回収]

 平成29年8月,ラジオで前田先生の事を知り,自分も該当するのかと半信半疑で申し込みました。

 以降,10月に相手方から提示金額が示されましたが,その後,前田先生のお力により交渉して頂き,当初提示金額の2倍近い提示金額を頂き和解することが出来ました。

 9ヶ月という長い月日がかかりましたが,前田先生のお力添えに感謝しています。

 ありがとうございました。

〇男性・68歳[過払金返還請求:2社・207万円回収] 

 過払い金の話題は5年程前から,たびたび聞く機会がありました。自分にも,もしかしたらこのケースがあるのではないかと思う日がありました。日常よく聞いているHBCラジオの中でも繰り返しこの話題を取り上げていました。
 1年程前に前田先生の案内があり,思い切って相談しました。

 相談後は先生並びに事務所の皆様の迅速なお仕事ぶりには大変感心いたしました。
 その後は,自分でする事もほとんど無く,スムーズな経過と思っています。
 相談後,約1年間で私の過払い金を取り返して頂き,ありがとうございました。半信半疑の中で前田先生に相談してほんとうに良かったと思います。
 感謝!感謝の気持ちで一杯です。
 貴事務所の益々のご発展と先生並びに社員様のご健康をお祈りしています。

〇女性・66歳[過払金返還請求:1社・235万円]

 先日は大変お世話になりました。
 お願いするまでに何日もかかりましたが,思い切って相談し先生方の手を煩わせてしまいました。
 でも相談して本当に良かったと心から感謝しております。
 予想以上のお金が戻り,同じように事情がどうであれ借金した人は”電話一本の勇気”と思います。
 本当にありがとうございました。

〇男性・40歳・会社員[過払金返還請求:4社・160万4000円]

 今回は本当にありがとうございました。
依頼して良かったです。最高の成果を上げていただけたと思います。
今後の人生において,先生に相談しない人生を歩んで行ければと思いますが,またなにかあれば御相談に乗っていただけると幸いです。
今回はありがとうございました。

〇男性・67歳・電工[過払金返還請求:2社・215万円回収]

 前田先生に思い切ってお願いをしてとても良かったと思います。
 私が長年悩んできたことが,先生のおかげです。
 長い間本当にありがとうございました。

〇男性・69歳・電気工事業[夫婦で過払金返還請求:908万円回収]

 この度は,大変お世話になりました。
 30数年前に知人の保証人になり,結局キャッシングを重ねてしまい,完済まで地獄を見る思いで過ごして来ました。

 ラジオで先生を知り,予想以上の過払い金が戻り,驚いています。お陰様で中古の家を購入でき家族共々で先生初め,事務所の方に大変感謝しております。
 本当にありがとうございました。
 これからは長くはないこの先,地に足をつけてしっかりと歩んで参ります。

〇女性・71歳・主婦[過払金返還請求:3社・230万円余り回収]

 この度は,大変お世話になりありがとう御座いました。
 完済から,もう10年は過ぎていると思っていましたので,テレビのCMでは見ていたのですが,法律事務所に相談するなんて考えてもいませんでした。

 普段あまり聞かないラジオを聞いていたら,法律事務所のCMが入り駄目で元々と思い,相談する気持ちになって電話をしました。

 書類もなければ,いつから借りていつ完済したのかも大体しか分からず,すべてが曖昧でしたが,前田法律事務所さんの対応は親切で暖かく,安心してお話できました。
 案の定10年がすでに過ぎているものが有りましたが,ギリギリ10年にもう少しの会社があって,早急に手続もしてくださり,前田先生のテキパキした声に本当に安心していました。

 相手方が出してきた金額よりも,4倍近い金額を受け取る事が出来ました。
 長い間,返金し続けて苦しい生活をし,やっと完済して普通の生活が出来る様になりましたが,思うように貯蓄はできていなかったので,思い切って前田先生に電話をして助けて頂き本当に良かったです。
 感謝しかありません。
 前田先生,スタッフの皆様本当に有難う御座いました。

※かぜ等で体調をくずし遅くなりました。今は元気になりました。心豊かに暖かい春が来るのを待つ毎日を過ごしています。
 皆様のお幸せをお祈りしています。

〇男性(48歳)・女性(46歳)のご夫婦・会社員[過払金返還請求:2社・115万円余り回収]

 結婚前から,家内名義で借り入れした分です。
 ラジオを聴いてお電話させていただきました。本当にお金が戻ってくるかは,半信半疑でした。
 きちんと計算していただいた金額に驚きました。
 まさかこんな金額がかえってくるとは思いませんでした。家を購入したばかりなので,支払いの足しにさせていただきます。
 ありがとうございました。

〇女性・69歳・無職[過払金返還請求:1社・50万円回収]

 この度は,ありがとうございました。「過払い金」をもらうつもりは無かったのですが,「アイフル」の冷たさを思い出して「過払い金」をもらう事にしました。

 支払いが遅れた理由は,主人が癌で入院,手術と,病院から出られないので病院に集金に来てほしい事話しましたが,聞いてもらえず「近くのATMから振り込め」の一点張り。15~年前は,病院の中には郵便局のATMのみで,金貸し屋ってこんなに冷たいもんなんだ,と実感いたしました。

 前田弁護士様には,ほんとうにお世話になり,安心して1年間待つ事も,何も心配はしておりませんでした。テレビコマーシャルで簡単にキャッシングする事もどうかと思いますし,それに乗らないことですね。

〇男性・49歳・調理師[過払金返還請求:5社・128万6139円]

 今回私の起こした債務に1年以上に渡る長い月日を費やしていただいた前田尚一法律事務所の弁護士の方々と事務員の方々,いろいろお世話になりました。有難う御座いました。

 過去の話をさせていただきますが,私は最初に消費者金融に手を出したのは20才頃で,1本の電話が鳴り話をすると株でお金が増えるとの話から10万,20万と持って行かれ,1社から100万まで借金しました。
 その1社に毎月おとずれる支払いに芋づる式に借金は増え,一時は6社400万ぐらいまでになりました。親にも多大な迷惑をかけ,今も深く反省しております。仕事はきちんとして,月の給与は平均18万ぐらいでしたが,自分にも考えの甘さがあり,簡単に借りられる,給与が出れば返せばいいとの心の病気が身についてしまい,このようなとんでもない結末が必ず来る事も早くわからず,20才~40才ぐらいまでこのような生活をしていました。

 支払いしても利息ばかりとられ,いくら働いても働いてもお金が残らず,結局30才の頃結婚していた妻にもばれて,子供もその頃3才の男の子と7才の女の子がおりましたが,離婚しました。子供は妻が引き取ることとなり,毎月の養育費2人で5万,プラス借金の支払いと人生が嫌になり,自殺も考えましたが,残った借金は親に残る事を考えると出来ませんでした。その間父親は胃がんで60才で亡くなりました。自分の事で悩んでストレスがたまり父は亡くなったと自分では思っております。
 このままでは働いても働いても,楽になるどころか,生活していくのが嫌になっていた時,車の中でラジオを聞いていたら前田法律事務所の紹介と体験談が耳に入りお願いしてみました。でも,自分では1,2ヶ月で決着すると甘く考えておりましたが,

 今回の件,裁判にまで発展するとは夢にも思いませんでしたが,解決していただき本当に感謝しております。

〇男性・60歳・会社員[過払金返還請求:2社・268万円]

 この度はお世話になりありがとうございます。
 突然のお願いにも敏速に対応し,解決していただき感謝しています。
 個人では到底解決出来ないだろうと諦めていましたので,本当にありがとうございました。

〇男性・65歳・タクシー乗務員[過払金返還請求:3社・973万3642円回収]

 HPなどで,同様の案件におけるトラブルも他社においてはみかけておりましたので,正直ダメもとというかんじでしたが,今では本当に感謝しております。

〇女性・68歳[過払金返還請求:2社・501万円4000円]

 この度は,貴所には大変お世話になり感謝致しております.

 最初はテレビ・雑誌等で過払いの請求の返還等を見たり,聞いたりで自分が対象になるのかどうか不安でしたが,ご相談をして,結果感謝の気持ちで一杯です。すべてお任せで手続き等も難しくなく,貴所からの連絡通りに事を済ませ,4社から過払い金が戻り本当に有り難うございました。

〇女性・57歳・介護パート[過払金返還請求:2社・561万円回収]

 ラジオを聞き,内心「本当のところ,どうなのかなぁ?手数料引かれたらそれ程のものでもないだろうなぁ~」と思いながら,聞き流していました。
ですが,今まで教育費や生活費で借りたところは,数件あるし,ダメ元で相談できるかな?いや,その時の書類や振り込んだ用紙あるだろうか?と仮想定が自分の中で思い浮かび・・・「振り込んだ用紙一枚でもあれば大丈夫です」と言っていたので,問い合わせ先を急いでメモし,電話して見ました。事務所へ出向く事なく,全て郵送で書類を送り相談や契約,経過状況など時間を作り,法律事務所へ出向くことなく進められました。
 時に当方の意思確認を電話で話す事で,過払いについて解決して頂きました。思いのほか「こんなに過払いになっていたのか?」と,内心「びっくり」したのも事実です。
借りた物を必死な思いで返済していたことを思い出しました。
 時に悪循環の繰り返しになっていくのか?・・・と生活苦に思い悩んだ事を思うと,何とも表現できない憤りを感じながらも,社会の一つの現実を学んだのだと思います。
 前田先生には率直に相談する事が出来,先生からは端的にお答え下さり,不鮮明なところは正直に話して頂けました。
 又何か迷ったことがあった時は相談したい先生と思います。
 後々になり失礼ですが,今般大変お世話になり有難うございました。
 何気なく聞いていたラジオ番組にも感謝しております。

〇女性・65歳・無職[過払金返還請求:1社・300万円回収]

 先生にはお世話になりました。

 こんなに早く結果を出していただきほんとうに有り難うございました。

 自分の責任で借りたので,あきらめていました。でもラジオで先生の事を知りお願いして良かったと思います。

 有り難うございました。

〇女性・54歳・会社員[過払金返還請求:相続人4社・572万円回収]

 この度は,過払請求の件で大変お世話になりました。

 私の場合,自分ではなく10年前に亡くなった母が残したキャッシングローンの過払でした。
 母が亡くなって,初めて借金があることがわかり,父と二人で3年かかり返済しました。4社で300万程ありました。

 返済が終わって6年近く経った頃,主人がラジオで前田先生の話を聞いて・・・一度電話してみたら?と言うのですが,どうしても気が重くその気になれませんでした。

 でも時効があるというので,思い切って電話をしました。

 前田先生に「少し特例ですが,請求できます。大丈夫ですよ!」と行って頂き,やってみようと思いました。
 最初に電話に出て頂いたアシスタントの女性の方,とてもお話しやすく気持もすごく楽になり,助けられました。

 その後,事務手続きをして頂きましたが,書類一切処分していたので記憶曖昧な中,請求をし直して頂いたりと,かなり時間も要しました。ですが,全て信頼して進めておりましたので,不安なことは何もありませんでした。4社全て裁判まで行き,初めて電話をしてから丸2年,先日最後の1社の和解金が振り込まれました。

 思いも寄らない高額の過払金が戻り,前田尚一法律事務所を訪ねて本当に良かったと思いました。
 本当にありがとうございました。

〇女性・58歳・自営業[過払金返還請求:4社・144万余円回収]

 この度は大変お世話になりました。

 実は,返済しおわった後に何度も過払い金の請求のCMをテレビで見てはいたのですが,全く自らの事と結びつかず,昨年,雑誌で拝見した,先生の「完済したあなただからこそ!」の言葉でやっと気が付いた次第です。バカですね。

 私は,今は亡き夫から引きついだ小さな会社を経営しているのですが,元々がうまく行っておらず支払い等で首が回らなくなり4社から次々借りる事となりました。

 やっと払い終えた安心と嬉しさから,この様な方法で利息が戻ってくるなどまるで他人事だったのです。失礼ながら駄目元で先生の事務所に連絡させていただきました。

 それが,こんなに自分では何もせず手続きが成されて行った事に驚きと感謝でいっぱいです。今後は,このような事態ではなく法的な力が必要となった時には先生にお願いすると思います。

 本当にありがとうございました。

〇男性・57歳・会社員

 先日は,大変お世話になりました。

 私の依頼は,過去の過払いの件でした。

 すでに完済しており,実際過払いに該当するのか?判らず,ラジオで聞いた貴法律事務所に電話させていただきました。直ぐに対応していただき,進め方にもアドバイスしてもらい解決まで終わらせる事になりました。また,過払金も法律事務所様で計算していただいた金額の全額が戻る事になり驚きでした。

 相談した事,相談した法律事務所様の対応の全てに満足と感謝で一杯です。法律事務所が身近に感じられた思いでした。今まで法律事務所とは一生関わらないと思える遠い存在でしたが,今回の件で考えが変わりました。

大変お世話になった事を改めて感謝申し上げます。

〇男性・72歳・元タクシードライバー[過払金返還請求:4社・507万回収]

 前略
 早速ですが今回お世話になりました過払い金請求に関してお礼と経緯を述べさせていただきます。

 職業がらいつもラジオ(HBC)を聞いていました。
 その番組の中で幾度となく前田尚一法律事務所での過払い金の事が紹介され数多くの方が過払い金を回収出来た旨の報告がされていました。
 当時,私は4社から借入をしていました。その内の,3社は完済しており1社は返済中でした。

 正直,過払い金請求には消極的でしたが,だめで元々という考えから,相談することにしました。”案ずるより産むがやすし”の言葉通り,結果にびっくりしました。

 返済中の某社には100万円一寸の残額があり,毎月5万円を返済していましたが,その残債が0円になり,のみならず過払い金が戻ってきました。
 結果4社の過払い金の合計397万円が戻ってきました。おどろきですね,もし前田先生に相談していなかったらと考えると恐ろしい気がします。

 今消費者金融等から借り入れしている方がいれば,だめで元々です,是非相談することをお勧めします。終わりにHBCラジオで前田尚一事務所を紹介していた大森さんにも感謝です。ありがとう。
 乱筆乱文にて失礼します。

〇男性・80歳・無職[一般財団法人でボランテァー]

 民放HBC,大森レポーターの前田尚一法律事務所への訪問した折ラジオを聞き前田尚一先生への緑です

 法,法,法律,仏法共に人間が生きてゆくのに相照らされていると考えます。

 不肖倅が法律問題解決に前田尚一先生の多大なる御尽力により法に照らされました。不肖私も桧木の仏像を彫って数年,矢張り法に照らされていると勝手に思っているものです。

 感謝申し上げます。合掌

〇女性・67歳・訪問介護員[過払金返還請求:1社・104万円回収]

 この度は色々ご尽力いただき有りがとうございました。
 過払い金,まちがい無く受け取らせて頂きました。
 まさかこんな大金が戻って来るとは,夢にも思っておらず
 「びっくりの一言」です。本当に有りがとうございました。

 そもそも過払い金請求の事を耳にしたのがラジオでした。
 ラジオから聞こえたのが返済が済んで10年以内の方は過払い金が発生する可能性が高い!とのことでした。
 もしや?と思ったのですが,私には該当しないだろう・・・・・・としばらくそのままになってました。

 そんなある日,又,ラジオから聞こえて来た過払い金請求に耳を傾けたところ,過払い金が発生するか調べた上で,過払い金の中から代金を支払うので,調査費用はかからない!との内容でした。
 調査費用がかからないのであれば,駄目で元々との思いから,ラジオで知った前田先生の事務所に電話したのが始まりでした。
電話するまでには何度か迷いつつの決断でしたが今は,先生に連絡してよかった!と,それと家族に知られずに済ませられた事は私にとっては大きな救いでもありました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
借りたものを返すのは当然の事と思い返済した金額に過払いが発生している事など,借りた者には考えもしない事でした。
今回の事を通して知り得た事は,弱い者に手を差し伸べてくれる人がいること,そして自ら事を起こさなければ何も始まらない!という事を学びました。
電波を通して知り得た情報と,手を差し伸べて下さった前田先生と事務所の方々に感謝です。

本当に,本当に有りがとうございました。

〇女性・65歳・主婦[過払金返還請求:3社・180万円余り回収]

 この度は,大変お世話になりました。

 最初はラジオで聞いて知り,悩んだ末に思い切って電話を掛けてみました。

 女性スタッフの感じの良い対応にホッとしました。

 結果,思っていた以上の過払金が戻り,前田先生に相談して本当に良かったと思っております。

 本当にありがとうございました。

〇男性・73歳[過払金返還請求:2社・1062万円回収]

 拝復,お手紙有難うございます。

 この度は前田先生のお陰で一千万円以上の過払金があった事を70歳を過ぎてから知り驚くばかりでした。

 HBCラジオで過払金相談の放送を聞き,時効かな?と思いながら受話器を取りました。

 手元に参考になる資料は全く無く記憶も定かでない中,早速調べて下さり一覧表が送られてきました。

 目を通した時,過去に会社の資金繰りで助けていただいた恩を感じながらも,多額の過払金!

 現在,13年前に世代交代した二代目と私達は,何とか払い続けた社会保険料の厚生年金を夫婦で受給し,会社と共に安定した日々を過ごせる様になりました。

 過払金で生じた資金は今迄の人生のごほうびと受け止め老後を豊かな気持ちで楽しみたいと思います。

 前田先生,法律事務所の皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。

                                                                かしこ

〇男性・63歳[過払金:1社・400万円回収]  

 前田法律事務所の皆様,この度はお世話になり,感謝申し上げます。

 私は北海道で仕事をしていて,定年を迎えたのですが,その間,仕事先の町にある消費者金融を利用していました。定年後に生まれ故郷の小さな町に帰ることになり,それを契機に過払い金の請求を依頼しようと思ったのですが,なにぶん大手の消費者金融ではないので,難しいかなと思ったのですが,失礼ながらダメもとで貴事務所にお願いいたしました。貴事務所は,パソコンからHPで知りました。お願いしたら,快く引き受けていただき,小さな消費者金融だからからか,少し時間がかかりましたが,その間,メールなどで状況を知らせて頂いてたので焦ることもありませんでした。その結果,400万円もの過払い金の返還ということになり,少し驚いたことを覚えています。

 札幌にある消費者金融ではなく一地方都市の消費者金融なので,交渉等,面倒だったと思いますが,予想以上の過払い金返還で,本当に感謝しております。

 前田弁護士から,丁寧なお手紙を頂き,ありがとうございます。

 前田弁護士様,事務所の皆様,これから,こちらも東北もですが,北海道は寒い季節になりますが,お体に気をつけて,今後のますますのご活躍を願っております。

 本当にありがとうございました。

〇女性・47歳[過払金:1社・75万円回収]

 前田先生を知ったのは,HBCラジオで知りました。何回か放送を聞いている内にもしかしたら,と思い依頼をお願い致しました。

 安易な考えではありましたが,ここまでの時間を使う事とはしらず,また前田先生には感謝してます。雑な文章ですがありがとうございました。

 体にご慈愛とこれからの活躍に期待してます。

〇男性・51歳[過払金:2社・465万円回収]

 過払請求について知ったのはラジオからでした。
 その声を聴いたとき,相談しようと決意し,電話を掛けた次第です。

 電話の対応も親切,ていねいでありがたいものでした。

 結果,350万円もの金額が戻ってきたのです。

 当初はそんなに戻って来ることはないだろうと思っていたので驚きました。私の他にも悩んでいる方もいらっしゃると思いますが,まずは相談してみることをお勧めします。
 事務所の方々には長い間本当にお世話になりました。

〇男性・40歳・運転手[過払金:1社・182万円回収]

 この度は本当にありがとうございました。
 自分としては諦めていた部分がありました。
 まして法律の力を借りるなど全く考えていませんでした。

 しかし,個人の力では限界がありますし,私としては本当に感謝しかありません。
 私個人は何もしていなくても,このような結果になった事には本当に驚くほどでした。
 ありきたりですが,自分は今回の件をお願いした事は本当に良かったなと思っています。

 大変お世話になりました。

〇男性・58歳・観光バスのドライバー[過払金:1社・175万円回収]

 前田先生の事務所の事を知ったのは,HBCラジオでした。初めは聞き流していたのですが,何回も聞いているうちに,私もお世話になってみようと思うようになり,思い切って電話をして話を聞いてもらいました。

ラジオで話していたとおり,めんどうな事は一切なく,自宅にいながら報告書や電話もいただきました。(自宅は旭川です)そして,業者と和解のはこびとなったわけです。

 和解の金額ですが,私の考えていた額の3倍ぐらいあり,この額にもおどろいたしだいです。
 そして,今回取りもどした現金で別のローン会社の借金を返済して,また前田弁護士にお世話になろうと,ひそかに思っています。

 ほんとうにありがとうございました。

〇女性・66歳・主婦[過払金:2社・約330万円回収]

 今迄,過払請求を知らず,テレビ,チラシ等で良く見る様になり,自分は対象にはならないと思い,そのままの状態にしていましたが,完済している部分もあり,相談だけでもと思い前田法律事務所に相談 ほとんど電話での対応で期間も多少かかりましたが,先生方のご努力で思った以上の過払金が有り,感謝致しています。

〇男性・54歳・建設業[過払金:1社・155万円回収]

 ラジオで前田法律事務所の事を聞き,すぐに電話したところ,やさしい女性スタッフの声で対応していただき大変ありがとうございました。

 色々話をし,前田先生と話をする事になり,単刀直入の話しっぷりにすぐ依頼しました。

 その結果,驚くほどの過払い金が存在し,びっくりしました。本当にありがとうございました。

〇男性・49歳・自営業[過払金:1社・107万円回収]

 今回は,過払い金返還請求の件ありがとうございます。
過払い金の事は,テレビ,ラジオ等で知ってはいましたが,法律事務所に相談するというのはどこか大変そうなイメージがありました。

 金額もいくら返還されるかもわかりませんでしたし。
でも,ラジオに出演されていた,前田先生のお話を聞いたときに,前田先生の事務所は相談しやすそうだなと思い相談することにしました。

 私の場合,まだ支払中でしたが結果はとても満足のいくものでした。本当にありがとうございます。

〇男性・43歳・会社員[過払い金:2社・156万円回収]

 今回の案件には長い期間尽くして頂きありがとうございました。

正直,私もここまで時間がかかるとは思いませんでしたが,もともと諦めていたものが戻ってくるなんて本当にお願いして良かったと思います。
 ただ,素人考えなのですが,専門家にお願いすれば,ほぼ戻ってくるものだと甘い考えをしておりましたが,今回で大変勉強になりました。

 依頼のきっかけはインターネットで探していた所,岩見沢出身の先生を見つけ,私も岩見沢なので何かの縁と思い即,前田尚一法律事務所に決めさせて頂きました。結果,とても良い対応等で事は進み,無事終える事ができました。本当にありがとうございました。

 今度は別な形でご相談できればと思いますので,その時は宜しくお願い致します。

〇男性・63歳・施設警備[4社合計40万円を超える約定残があったが,逆に合計約100万円の過払い金を回収]

 今回前田法律事務所に大変お世話になりました。

 毎月の返済に,頭を悩ませ,気の休まることが,有りませんでした。

 返済も無くなり夜も良く寝るようになり,仕事にも集中できるようになりました。

 前田先生に大変お世話になりました。有り難うございました。

〇男性・60歳・タクシー乗務員[2社から過払金約207万円を回収]

 この度は,前田先生に過払請求の件を依頼して,本当に良かったと思っています。

 正直,お金を取り戻すのに,ちょっと時間はかかりましたが何せ相手があの事ですので,仕方ありません。

 でも,前田先生はこの道のプロです。和解の時期を見極めて和解を決めて,自分に連絡をくれました。その結果自分の思ってた金額より多く取り戻す事ができ,今は感激です。

 本当に今は前田先生に感謝しています。

 本当にありがとう御座いました。

〇男性・36歳・会社員[60万円の返済残がある扱いだったが,過払いになっており,逆に45万円回収]

 最初は不安でしたが,依頼してほんとうに良かったと思います。
 残債が0になり,さらに過払い金まで戻ってきたのですから,胸の奥に突っかかっていたものがなくなり,精神的にも落ちつきました。
 同じ境遇の方がいましたら,是非相談して欲しいと思います。
 本当にありがとうございました。

〇男性・74歳・建設会社勤務[62万円の和解提示を蹴り,裁判を起こし過払金145万円を回収]

 この度は本当に長い間,ご苦労様でした。本当に有難うございました。

 ただ1年間空いた分で苦労されたと思います。僕自身ももっと早く気づいていればと思いました。こんなに過払いがあると思っていなかったので,経費だけかかると思った。けれどラジオで過払い金の有る分だけ何%の経費がかかるとの放送があったので,思い切って申し込みました。

 ただ1年間空いた分で,時間と苦労がかかったと思います。

 僕自身,後の分だけしかとれないのかなと思ったけれど,そちらの方から裁判をかけるでしょうと言われた時,前の分も取ってもらえるんだと思い,本当に良いところに頼んだなあと思いました。

 最後に本当に有難うございます。

〇男性・48歳・会社員[1社過払金5万円を回収]

 御社をラジオのCM等で知り,この度お世話になりました。

 この度は過払い金請求という事でお世話になりましたが,借り入れした会社はうろおぼえ,借入明細や返済明細の無い中(結局会社は別会社名義となっていました),おどろくほどスムーズに手続きをして頂きました。

 前田先生はじめスタッフの半田さま,その他私の為に労を取ってくださった方々には感謝をしております。
 本当にありがとうございました。

〇男性・61歳・会社員[過払い金を4社・約380万円回収] 

 今回は,大変お世話になりましてありがとうございます。
 何年も悩んでいた事が解決していただいてありがとうございます。

 色々悩んでいた時,ラジオで前田尚一法律事務所様の話を聞き,決心しました。初めて事務所にお訪ねした時は,不安で一杯でした。何度か電話でお話するうちに,それも解消されました。
 今回の件で,アイフルの件に関しましては最高の結果を出していただきありがとうございます。

 事務所のスタッフの皆様本当にありがとうございます。

 ※岩本様いつも明るく対応していただき,不安が解消されて感謝します。

〇男性・59歳[過払い金を4社400万円余り回収] 

 この度,何件もの案件の解決をしていただき,ありがとうございました。

 2~3年前からラジオ・テレビで過払いのことは知っていましたが,思い切れずにいましたが(カーナビラジオの)前田さんと大森さんの話を聞いて決断しました。

 結果6件で500万くらい戻って来てたいへんたすかりました。
 知人にも声をかけて,無事終わり大変喜んでいました。

 また知人で悩んでいる人がいたら紹介したいと思っています。
 本当にありがとうございました。

 (カーナビの)大森さんに少し現金を渡したいくらいです(少し笑い)

〇男性・41歳・運送業[1社2万4000円の過払い金を回収]

 この度の債務整理という,自分としては初めての経験であり,お願いするまでの心境としましたら,不安だらけの状態であったことは,間違いありません。

 自分はラジオで前田先生のことを知り,すぐにお願いしようと決めました。
 親切な対応と前田先生のあたたかい言葉や,スタッフの方々の快い対応にも感動いたしました。
 今現在,心の重荷もすっかりなくなり,スッキリした気分で毎日を過ごしています。

 本当にありがとうございました。

〇男性・60歳[残念ながら,1社は時効だったが,過払い金約40万円を回収]

 先生にお願いして,ホッとして,血圧も下がりました。

 事務方の話し方も良いですね。

〇男性・58歳・営業[130万円余りの過払い金を回収]

 この度は大変お世話になり,ありがとうございました。
 前田先生を知ったのはラジオで話しているのを聞き知りましたが,直ぐには電話ができず,かなり悩みました。

 それは地元でやっている無料相談(市役所)に行き,若い弁護士に自分の資料を見せましたが,直ぐに返戻されるものが無いと言われました。
 地元の弁護士は自己破産はするが,外のあまりお金にならない案件は引き受けないと聞いていたので,やっぱりそうなのかと思いました。

 それからラジオで何度か話しているのを聞き,思い切って電話をし事務所へ資料を持って伺いました。
 先生,事務所の方は親切に対応して頂きました。

 私はカード会社5社からお金を借り返済をしていましたが,お金が回らなくなりブラックになりました。
 自己破産も考えましたが仕事にも影響するのでやめました。民事再生は年収で駄目でした。
 それから十数年の間,返済をし終わったので相談しようと思ったのです。

 5社のうち,返済が終わり10年以上たったものもあり,2社から返戻されました。

 思い切って先生の事務所へ行かなければ,返戻される事もなかったと思います。
 本当にありがとうございました。

〇男性・46歳・会社員[個人再生手続で債務を減額して返済完了]

 この度は,大変お世話になりました。

 ギャンブルや豪遊により借金を作ってしまい,一時はどうなるかと思いながらも,相談させて頂きました。

 3年間の支払は楽ではなく,給料の減少により支払いできない日もあり,もうダメかと思いながらも何とか終えることができました。

 家族には迷惑かけましたが,会社ではある程度の立場にいるので,会社にバレずに終えることができたのが幸いです。

 これからは,家族に迷惑かけた分,家族を幸せにしていこうと思います。

 本当に前田先生・スタッフの皆様ありがとうございました。

〇男性・46歳・会社員[1社・23万円の過払い金を回収]

 この度は,大変お世話になりました。

 過払い請求の事は色々聞いてはいたのですが,実際の所,どこへ相談すればいいのかがわからず仕事中に聞くラジオからの先生の話す,ある番組のコーナーがきっかけでした。

 約1年にもおよぶお仕事だったと思いますが,経過報告など本当に細かくわかりやすくとても一生懸命にやって頂いているんだとわかりました。

 担当していただいた女性スタッフの岩本さんも,とても印象のいい方で本当に相談をしてよかったと思いました。

 最後になりますが,少額の報酬しか払えなかったと思いますが,本当にお世話になりました。

 ありがとうございました。

〇男性・55歳・大工[2社・約400万円の過払金回収]

 腰のヘルニアのため借入で15年前に銀行は無理だったので,サラ金からの借入をして,15年ぐらい借りたり返したりの繰り返しで辛かった。まさか払いすぎとは思わず,完済まで我慢して支払をしました。ラジオのHBCを毎日聞いていて前田尚一法律事務所に電話を,思い切ってしました。1年かかりましたが,相談をして良かったです。ありがとうございます。

 2回の腰のヘルニアの手術で,まいったな~と思っていました。自分の人生終わったなと思いました。前田法律事務所に相談をして本当によかったです。ありがとうございました。ありがとうございます。

〇女性・70歳・主婦[過払金返還請求:2社・874万円回収]

 ラジオから流れてきた先生の事。

 初めは半信半疑でTELを掛けてみました所,11月26日で(約一年)解決していただきました。

 私の願いどうり家族にも知られる事もなく,年金生活に入っている中,とても手にする事ができない大金が入金になり感謝しています。

 これからの永い老後生活余裕ができた事,ありがたく思います。
 先生始め皆様に本当にお世話になり,有難う御座いました。

〇男性・53歳・会社員[過払い金:1社・70万円回収]

 ラジオで聞いて相談しましたが,相談して解決までが早く,非常に感謝しています。

 相談しなければ,なにもならなかった事が,解決でき,ありがとうございました。

〇男性・43歳・会社員[過払金返還請求:1社・1万円回収]

 まず始めに大変お世話になりました。
 私は過払い請求を依頼しましたが,実際自分がいくらお金を借りたかわかりませんでしたので,少しでもお金が戻ってくればいいと思い依頼しました。
 依頼した時は何も思わなかったですが,金額を聞いたあと,私は請求をした事を大変後悔しました。
 なぜかと申しますと,弁護士費用という物を支払わなければならないのか?と思い,すごく不安になりネットでいろいろと調べました。
 調べていくうちに,自分が大変な事をしてしまったのかと思い,ほんと不安になりました。
 弁護士費用はその弁護士事務所により報酬は,まちまちだと言うことを知ったからです。ですが,その不安も前田尚一法律事務所さんとお話をしていくうちに消えました。
 今となっては依頼して良かったと思っています。
 もし次何かあった時はまた前田尚一さんの所に依頼しようと思います。

 最後に小学生の作文のようになり,申し訳ありません。
 そしていろいろ有難うございました。

〇男性・71歳[過払金返還請求:1社・100万円回収] 

 現役時代,財布がわりに利用してましたので(仕事上)利息の事など,気にもしていませんでしたが,入院中の暇の中で,御社を知り,お任せ致しました。途中経過等細かな報告・・・感謝です。それよりも予期せぬお金がプレゼントされ,御陰様で旅行にも行く事が出来ました。ありがとうございました。

 脳梗塞で運ばれまして,リハビリの日々,ここまで字が書けるようになりました。

〇女性・52歳・工場勤務[過払い金:1社・48万円回収]

 拝啓 私が,前田尚一法律事務所に依頼したきっかけは,たまたま主人が,ラジオを聞いていて「TEL掛けて見たら」と言われた,一言なんです。
 でも私には,何もわからず「どうしようか」と思ったんです。

 ただ私の心によぎったのは前田尚一弁護士様を信じてみたいと思ったんです。

 人を信じる気持ち,心を持ちつづけて,どうなるか結果はわからなくても,前向きに笑顔で毎日を感謝しながら,この1月~11月を送っていました。

 でも解決に来るまで,辛いこと,大変なこと,「もう嫌だ」と思ったことは,一度もありませんでした。
 それはなぜかと申しますと,人を信じた心,気持ちから苦難はなかったんですね。
 それに不安・心配もありませんでした。本当です。待ったからこそ道は開かれ,一定の成果を獲得する事が出来たと思います。

 だから法律による解決手法は一律では実際はそうではありませんでした。
 素直に人を信じていけば必ず良いことがあります。

 そして私を思い出深い案件でお手紙を下さった事に感謝申し上げます。
 そして女性の方,前田尚一弁護士様,皆々様方いい方ばかりでした。

 本当にお世話になりました。
 有難うございました。

〇女性・68歳[過払金返還請求:1社・31万4000円回収]  

 この度は過払い金返還請求に関しまして,前田先生には,大変なご迷惑と御世話様になりました。
 御多忙中の折柄にもかかわらず,私の為に数ヶ月間の貴重なお時間を開けて対応して下さいました事,この様な多額な過払い金を受け取らせて頂きました事,心から感謝致して居ります。

 前田先生のお名前はHBCラジオ番組で存じ上げて居りました。お電話でご相談するまでに,ずいぶんと勇気と決断力の迷いも有りました。

 今回,この様な良い結果のご報告を頂きました事に大変有り難く,お礼申し上げます。
 思い切ってご相談致しまして,本当に良かったと思って居ります。

 前田先生のこれからも末永いご活躍とご健康を心からお祈り申し上げて居ります。

 本当に大変有難うございました。
 乱筆乱文をお許しください。
                                                         草々

〇男性・68歳・会社員[トラックオペレーター][過払い金を2社から280万円余り回収]

 此の度は,アイフルとプロミスの過払い金請求の件では,大変御世話になりました。
 御陰様で,思いも寄らぬ多額の過払い金が戻り,心より感謝致しております。

 戻りました多額のお金は,老後の為の大事な生活資金として,活用して行きたいと思っております。

 此から先,明るく,楽しく生活していけます。
 本当に有難うございました。

〇男性・72歳・無職[過払い金:1社・50万円回収]

 先生にお願いいたしました案件について,過払いの件がテレビなどで報道され,一年ほど前より自分なりに考えていた所でした。もう時間が無く,今かなと思い,文化放送のラジオの中で先生の法律事務所が紹介され,先生にお願いした次第です。

 その後,先生の事務所の先生及びスタッフの皆様の経過報告など,これからどうするかなどきめ細かい報告が有り,自分としては安心して先生に任せる事が出来ました。本当に有難うございました。

 又,事務所に行かないで出来る事が一番嬉しいです。

 最後になりましたが,本当に有難うございました。
 又,何か有りましたら,その時はよろしくね。

〇女性・57歳・パート[過払金返還請求,1社既に時効だったが,1社から95万円回収]

 この度は何から何までお世話になりありがとうございました。

 9~10年前まで,生活費等でいわゆる自転車操業状態を長く続けやっとの思いで全て完済したので,その時分の気持ちをいまさら思い出したくもなく,ラジオ等で御社のコマーシャルを聞いても心動く事もなく,しばらくは気にもしておりませんでしたが,なんとなく手続きしないと損な気持ちにだんだんなってきてダメもとでお願いしてしまいました。カードローン2社なので5~10万くらいかなと思っていたところ95万と伺い,びっくりしました。

 1社は時効だったので,もう1社だけで・・・7~8ヶ月かかりましたが,今はお願いしてよかったと思っています。そのままにしていたら・・・と考えると,本当に感謝です。

 もう1社は残念でしたが,もともとダメもとだったので,満足しております。 

〇女性・63歳・主婦[1社60万円の過払い金を回収]

 この度は,大変に有難うございました。

 本当はあきらめていましたし,弁護士に相談することも全く考えていませんでした。最近,CMなどで良く聞いていましたが,自分には関係ないと思っていました。ある日のラジオで先生の言葉を聞き,ついTELしてしまいました。
 でも,0から60万になり,先生の交渉力のすごさに心から依頼して良かったと感謝しています。対応していただいた女性スタッフの優しさにも感謝しています。

 本当にありがとうございました。

〇女性・61歳[過払金返還請求,160万円の和解提案を拒否し業者に対して裁判を起こし407万9000円を回収]

 去年過払い金の話を,ラジオで聞き,前田法律事務所を知り,明るく元気な先生に相談して見ることにしました。事務所でお会いした時,ほんとうにその通りの方でした。ただ私はあまり気が進まず,お金は戻ってこないと決めつけていました。

 でも主人はだめもと,という考え方で,やってダメだったらあきらめようと言ったので,今回に至りました。

 少ない資料でいろいろ調べて頂き,弁護士さんの力はすごいなと思いました。解決まで2~3ヶ月かなと思っていましたが,少し時間がかかり忍耐力がつきました。

 途中で裁判になった時も,ほんとうはもういいかなとも思いましたが,先生のおすすめですばらしい解決になり,ほんとうに感謝しています。予想していた金額よりもはるかに高額がもどってきたので,とても驚きました。

 さすが先生のお力は”すごい”と思いました。

 今後何か困ったことがあったら,ない方がいいけれど,先生に相談したいと思っています。

 感謝,感謝です。

 早速家族6人で温泉に行ってきました~。

〇女性・62歳・自営業[過払い金を1社163万円回収]

 この度は本当に有難うございました。

 いつ終わるかわからなかった返済金の事が,いつも頭の中から離れず悩んでいました。その時,ラジオの番組で前田法律事務所の事を知り,勇気を出して電話しました。

 返済金があるにもかかわらず,過払い金が発生した事にすごく驚きました。思いもしていなかった金額が戻って来たことに,本当に勇気を持って相談して良かったと・・・。

 本当にお世話になり,有難うございました。

〇女性・66歳・無職 [過払い金1社33万円を回収]

 返ってこないと思っていたので,皆さんのご苦労に感謝いたします。

〇男性・37歳・サービス業[過払い金を約27万円回収]

今回,車内で聞いていたラジオで,たまたま知ったのがきっかけでした。

 過去に自分がまいた結果でしたので,過払い金請求は,元々するつもりはありませんでしたが,ラジオで話す先生の話を聞いていると,納得してしまい,だめもとで電話したのが始まりだった訳です。担当して頂いた,女性スタッフの方が親切丁寧で,本当に時間がたつのを待つだけでした。

 結果,想像以上の金額が手元に戻り,うれしく思います。

 今回は本当にありがとうございました。 
 ちなみにラジオはカーナビラジオの中継でした。

〇男性・67歳・会社員[16万円の過払い金を回収]

 今回,前田先生へ依頼しましたのはラジオで生の声を何回か聞いた事,他テレビでも一度拝見しました。
 他の法律事務所では先生が直接ラジオ・テレビに出演することは無かったように思います(札幌では)

 他にも何件か借りていましたが,退職時キャネット以外完済し,土地・家屋も全て払い終えました。
 キャネットだけは気長に払っていましたが,過払い請求の事を何回か聞くようになり,完済時に思い切って前田法律事務所さんへ電話をかけました。

 本当に電話をかけて良かったと思いました。
 半年は要するとの事でしたが,3ヶ月以内で過払い金が振り込まれ,親身に対応して頂いた証と感謝しています。

 前田先生はじめスタッフの方々へ厚くお礼申し上げます。
 本当にありがとうございました。
 最後になりますが前田法律事務所様のますますのご発展と皆様のご健康をお祈り致します。

〇男性・71歳・無職[夫婦で,過払い金約60万円回収]

 今回私達の相談を引き受け,解決して頂き誠に有難うございます。

 私は道内各地を単身赴任で転勤し,家計のことは妻に任せたままでした。カードローンを使用していることは分かっていましたが,どの位の期間,金額を借りていたのかよく分かりませんでした。私も定年退職となり,家に居るようになってからTVコマーシャルや新聞の折り込みチラシ等で借金の過払い金は弁護士に頼むと戻ってくることがあることを知り,妻が家でも頼んだら戻ってくるのではと言いだし,退職してから5年以上もたち借り始めたのがいつなのか金額はいくらなのか書類もないのにと話していたら,妻がラジオ番組に出演していた前田尚一法律事務所の放送を聞き電話で相談したところ快くお引き受け頂き,私達の分かる範囲で書類を提出したところ早速調査して頂き,過払い金があるとローン会社と交渉・解決して頂きました。

 情報の少ない中,調査交渉して頂き,誠に有難うございます。

〇女性・51歳・会社員[1社・100万円余りの過払い金を回収]

前田先生

 この度は無事過払い金の解決頂き心より厚く御礼申し上げます。
 6月12日着金の確認をさせて頂きました。大変お世話になり誠に有難うございました。

 昨年末突然前田法律事務所に電話連絡し,事情をお話ししましたところ,こころよくお引き受け頂き,安心致しました。
 後日,前田先生よりお電話を頂き,解決への手順,その後は文書での詳細などご報告で,充分経過を知ることが出来ました。

 最初の過払い金の和解提示がありましたが,前田先生の”裁判で解決”とのお言葉でお願いして,その結果お陰様で最高の形で和解が成立し心より感謝申し上げております。 

 前田先生初め事務所スタッフの皆様には,これからもご活躍を願っております。

〇女性・37歳・音楽教室講師[2社・過払い金28万円余りを回収]

 この度は過払い金請求で大変お世話になりました。

 はじめは過払い金発生しているのかな?どうしたら良いのか?と不安でしたが,すべて先生にお任せして待っていました。
 戻ってはこないと思っていたので,連絡頂いた時とても嬉しかったです。
 本当に本当にありがとうございました。

 体調を崩しお礼が遅くなってしまい,大変申し訳ございません。

〇男性・44歳・無職[5社・550万円弱の過払い金を回収]

 今振り返ると一本のラジオがきっかけでした。
 初めは全く他人事のように聞いていました。
 内心「これ自分の事にあてはまるな!」と思いつつ,自分の借金の事を他人に相談する事に抵抗を持ち聞き流していました。
 しかし,話の内容や口調などから親切感が伝わり,先生とラジオパーソナリティの方の「一緒に解決しましょうよ!」の一言に勇気が出ました。

 今思えば,私のした事はサインをした事とハンコと押した事くらいで,あとはほぼ先生にまかせっきりだったんですが,残額の80万円はゼロに,そして約400万円の過払い金を手にしました。うれしさと共にこんなに過払いしていたんだ!とも感じました。又裁判にしても出廷も必要なく,実際に裁判中という意識も感じずに解決を迎える事ができたのも非常に気持ちが楽な部分でした。もし,あの時に自分が一歩踏み出していなければ,今頃後悔はしていたと思います。

 この文章を読む機会があり,もし借金で苦しむ人がいるのなら,絶対に相談すべきです。

 私自身もっと早く相談していたら苦しみも少なくすんだかもしれません。迷っている時間がもったいないです。

 最後に前田先生・アシスタントの方には色々とお世話頂き誠にありがとうございました。今後かかわりがなくなると思うと少々寂しい気もしますが,現実的にかかわりがない事が幸せの証でもあります。
 万一私自身になにか,もしくは友人・知人になにかありましたら,相談・紹介等させて頂きます。その際はよろしくお願いします。それでは今後の前田法律事務所様のご発展と皆様のご健勝をお祈りいたしまして,さつに変えさせて頂きます。本当にありがとうございました。

〇女性・60歳・野菜卸業・自営[2社・140万円余りの過払い金を回収]

 先日は大変骨をおっていただきましてありがとうございます。

 借金を返済の時は,月々のお支払いというものが大変で,昼も夜も働いた時期もありまして,生活も楽ではありませんでした。

 勝ち気な性格でもあり,頑張って借金を返しましたが,おかげで今は楽な生活であります。おまけに,この過払い金の事もあり友達と一緒に旅行にもいけます。

 この過払い金の事は仕事(野菜)をしながらラジオを聞いていて,私も頼んでみようかなと一年位悩みました。色んな法律事務所の名前が流れていましたが,一番優しそうな話し方(声)が前田先生でした。
 私は(勇気を出して電話一本お待ちしております)で電話をしました。

 法律事務所の先生って強い味方だと改めて感じております。
 もう1件何年後に頼むことがあるかと思いますが,その節も宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

〇69歳・男性・無職[5社・900万円余りの過払い金を回収]

 この度は皆々様には多大なるご支援ご協力を賜り心より感謝申し上げる次第でございます。

 さて貴事務所へお伺いしたのも一年前CM等で過払い金請求のことは見聞きして居りましたが,本当に戻せるのかなという気持ちが正直なところでした。

 私はカーナビラジオの番組で「ヤス・ヤマネコンビ」のやりとりが私の気持ちを楽にさせてくれることで大好きで運転中は必ず聴いて居ります。ある時,貴事務所の話が耳にとまり,電話番号をメモし,とにかくお伺いしてお話をしてみようと訪ねたのが一年前でした。

 担当の先生とお会いし,比較的楽な気持ちでお話しできたことでお任せしてみようと思いました。
 平成のバブルに踊らされたひとりで,この20年以上家族にも迷惑をかけ,後悔の日々を過ごし,又苦しんできましたが,ご配慮,ご支援をいただき,一歩一歩その苦しみの解決の道筋ができていく喜びを感じたのがこの一年間でありました。

 そして本日(6/5)最後の一件が終了し,過払い金の返還が合計1000万円を超えていることに驚きと,貴事務所のご尽力に只感謝申し上げるのみでございます。

 カーナビラジオのヤスさんの知人の話で前田先生の事務所の門をたたいてみようと決断・行動させていただき,その結果として私のこれからの人生に大きく重いものをいただきました。

 最後に私と同じ人生を過ごしている方に伝えたい。
 もともと0(ゼロ)なのだから,行動してみて法律事務所を信頼しお任せすることがこれからの人生を明るいものにかえていくと信じています。実感です。

〇87歳・女性[過払金返還請求 残念ながら1社時効だったが,370万円余回収]

 此の度,色々とお世話になりまして本当に有難うございました。お礼申し上げます。

 実は色々な事が有りまして,2.3の会社からお借りして2年前ぐらいに終わりほっとしていました。

 それで,ちょこちょこ息子が遊びに来て車でいつも聞いているけど,前田様事務所のお話をしていました。私がなかなか動かないものですから,家から電話をしてくれたのです。それから私がうごきだしてお願い致しましたので,あんな大金がもらえるなんてびっくり致しました。感謝しています。

 社員の皆様有難うございました。

 でわ,乱筆乱文にて御礼まで。

〇37歳・女性・会社員・石川県在住[過払い金返還請求・声をいただいた時点で140万円を超える回収]

 このたびは,過払い金請求について,大変お世話になり,ありがとうございました。遠方からの依頼にもかからず,快く受け入れてくださり,ていねいな対応をしていただき,大変感謝しております。
 長年にわたり,大きな金額を金融会社へ支払いしてきて,もう払ったお金が手元へ戻ってくることなどないと当然のように思っていましたが,母から前田先生のラジオなどでの報道を聞き,もしかしたら自分も過払い金があるのではないかと思い,最初はものすごく勇気を出して,思い切って前田先生のところへ電話相談させていただきました。結果,数回にわたる書類と電話連絡で,多大な金額が私の手元へ返ってきました。

 アイフルの方から,経営がきびしいなどの理由で突然請求額よりも少ない金額での和解を提案してくるという事が起こりましたが,私個人としては,もともと以前に支払った金融会社へのお金は戻ってくることは考えたこともなかったことなので,確実に手元にお金が戻ってくる方法を教えてくださって,よかったと思っています。
 金額は請求額よりも減ってしまったかも知れませんが,早い段階で対処してくださったおかげで,万が一お金が全く戻ってこなかった,という事態をまぬがれたので,私は満足しております。
 前田先生に依頼してから短期間で100万円以上ものお金を過払い金として戻ってきたということで,私は和解してよかったと思っています。

 私自身の都合で作った借金ではなかったので,いろいろ苦労しながら数年間にわたり返済をしてきました。今思えば,よくあの多額な金額を支払い続けられたなあ・・・と,辛かった日々をがんばったなあ・・・と,自分に思うほどです。
 当然生活は楽ではない日々が現在も少し引きずったままでしたので,和解で確実に過払い金を手元に戻してもらえたことにより,私個人としては生活にもうるおいが戻ってきましたし,心にも余裕ができて,本当によかったです。

 過払い金を確実に得る方法を伝えていただき,ありがとうございます。
 前田先生に依頼したこと,私は心からよかったと思っています。
 本当にありがとうございました。

〇46歳・男性・会社員[過払金返還請求。約18万円回収]

 前田尚一法律事務所の前田先生,スタッフの皆様
 この度は,過払い金の返還の手続き完了頂き,心より御礼申し上げます。
 私の仕事柄,債権管理の業務に携わっており,多くの弁護士・弁護士事務所の方々と折衝,又は仕事を共にする事があるのですが,御事務所にお願いをして,本当に良かったです。

理由は,
1 弁護士・スタッフと必ず面談し,親身に応対をしてくれる。士業を営む方々の中には,広告・チラシ・TVのCMで露出をして,クライアントの集客活動をしていますが,担当の弁護士がはっきりせず,電話応対は外注のオペレーター,手続きも申請はスタッフのみに任せ,当の弁護士は顔も出さないと,なげいていた債務者を何人も仕事柄見ており,私自身の時は慎重に選び,御事務所にお願いし,正解でした。

2 小さな仕事でも完遂して頂ける,丁寧さがある。過払い金,請求依頼後,当時の借入先を追跡,調査,進捗状況の報告も,細かく,電話連絡を頂いています。また,過払い分の返戻額が少額で,今までの事務費が嵩んでいて,一見すると「損な仕事」であっても,完遂して頂きました。

3 依頼者(クライアント)への謙虚な姿勢と,法務実績のすごさがある(実力がある)
 電話問い合わせの際も丁寧で,不在の時も折り返し連絡をすみやかに頂いております。また,過払い金返戻金の入金の際も,入金日が月末・年度末にもかかわらず,金融機関まで走って頂きました。本当にありがとうございました。金額についても,先生方から折衝頂き,思っていた以上の返戻がありました。そして当時の執拗な督促を受けた苦い思いが,浄化された気がします。

 現在,星の数ほどの弁護士が居ます。毎年ロースクールを経て弁護士になる方もいます。案件を機械的に対処する弁護士法人・事務所もあります。人間一生のうちで「お金」を借りざるを得ない時期もあります。数多くの弁護士事務所の中でも,しっかりと依頼者と向き合い,傾聴・対応されました。そんな「血のかよった」弁護士が,札幌・北海道にいらして本当によかった。お願いして良かったと痛感してます。ありがとうございました。今後も宜しくお願いします。

〇64歳・男性・無職[過払金返還請求進行中。現時点で約19万円回収]

 過払金請求依頼

 速やかに対処いただき,また交渉状況も解りやすくご説明いただきありがとうございました。

 完済後9年であまり期待していなかったのですが,過払金が戻り感謝致しております。

 ご相談して本当に良かったと思っております。

〇夫婦71歳・62歳[それぞれ4社・5社。夫婦で,過払い金を約4970万円回収]

 大変お世話になりました。
 貴事務所お願いに上がってから,2年間以上の長きに渡りお世話になり,これ以上にない満足と安心感を与えてくださり,こんな嬉しいことはありません。私ども(夫婦)心より感謝と御礼を申し上げます。

 自分達の仕事をすべて終えた段階で,何処かの事務所(弁護士事務所)を選択する時に,北海道であること,そして地元であることを第一条件に考え,ホームページなどで探していたところ,人情味あふれる前田先生のお顔が目に入り,お客様の解決事例の声も選択肢の一つの参考として,迷うことなく「ここにしよう」と決めました。

 貴事務所に伺い,予想は間違いありませんでした。親切に話を聞いてくださり,その日のうちに私どもの不安をすべて取り除いてくださった時の,帰宅途中の気持ちは本当に今でも忘れられません。
 最初はやはり法律事務所ということもあり,足が重かったのですが,何度か伺ううちにそんな不安もなくなりました。きっと貴事務所の皆様の温かい対応にあったのだと感じております。

 数社との交渉が始まり,常に私どもと密に連絡を取ってくださり,信頼関係が深まり,進捗状況について詳細に説明していただき,納得のいく方向に導き誠意が伝わりました。

 1社ずつ予想以上の結果で解決してくださり,この度,最後の1社も終わり,この喜びは精神的にも大きなプラスとなり,今後の生活にも安心感を与えていただきました。感謝を申し上げ,本当に重ね重ねお世話になりありがとうございました。

 最後に,前田法律事務所を選んでお願い出来たことを,本当に良かったと満足している日々です。札幌も春の気配が感じられる季節ですが,まだ不安定な天候が続いています。貴事務所の皆々様のご健康をお祈り致します。

〇57歳・男性・タクシードライバー[過払い金約216万円を回収し,後1件訴訟中]  

 番大きな金額を借りていた会社がなくなっていたいので,ほとんどもどらないのでは?と思っていましたが,前田さんにお願いして,なくなった会社をひきついだ会社が分かったりして,気にかかっていた分も戻ってきたので,大変感謝しております。

 いつもタクシーで送る人にも紹介したら,同じアイフルの分が戻ってくるそうで喜んでおりました。
 ありがとうございました。

〇45歳・男性・会社員[2社完済過払い・139万円回収]

 大変お世話になりました。

 過払い請求が自分には出来るのか色々考えていましたが,ラジオを聞いていて思いきって相談しようと思いました。

 素人では全く出来ない処理をしていただき返還金を受けとることとなりました。悩んでいる方は早く相談することを勧めます。

 ありがとうございました。

〇67歳・女性・無職[完済過払1社・19万余り回収]

 この度は大変お世話になりました。

 ラジオで過払い金返還という事を耳にして,もしかしたら私の場合も・・・と重い,ネットで調べました。

 地元であること,信頼のおけそうな印象を受けたことで,こちらにお願いすることにしました。

 対応もきちんとしていて,よくしていただきました。

 この和解という形は,金額も大きく,又早期に解決し,ほんの少しでも返金されれば嬉しいと思っていた私にとって望外の喜びでした。

 ご協力に感謝しております。
 ありがとうございました。

〇55歳・女性・介護職員[3社完済過払い・約40万円余り回収]

 この度は,お世話になりありがとうございました。

 ラジオで先生の事務所の事をきき,申し込んでみようと思いました。

 本当に一生懸命にやっていただき,事務所の方のTELの受け答えもとても良く,お話しさせてくれました。私の知らない所で大変な思いをされているんだな~と思うと申し訳なく思っています。
 本当にありがとうございました。

〇56歳・女性・清掃員[約9万円の約定残があったが,実際は過払いとなっており,146万円を回収]

 前田先生,オフィスの皆様,この度過払いの件でお世話になり,感謝する事ばかりです。

 いつかは,過払いの件で弁護にと思っていましたが,私も「弁護士」という言葉に一目置く自分がいました。

 でも年月数が段々たつにつれて私の気持ちもモヤモヤ・イライラ「どうしよう!」と思っていました。

 そんな時仕事帰り車に乗ってラジオを聞いていた時前田先生が過払いのお話しをされていました。

 「す~っと」体から消えていく感じ,不思議でした。

 そこで「あ~っと」と思い,お願いするのは前田先生と思いました。

 事務所の方にも,ご親切・ご丁寧に聞いて頂き自分の気持ちが癒される思いでした。

 少しばかりの金額でも依頼者の気持ちを思って接して頂きました。

 お陰様で自分も思っていなかった金額が戻ってきました。

 本当に前田先生にお会いできた事に感謝します。

 有難うございました。

〇女性・56歳・自営業[過払金返還請求・3社・33万円の約定残があったが,実際は過払いとなっており,約166万円を回収]

 とても親切にして頂き,とても助かりました。

 感謝しております。

 いつ電話しても電話口のやさしい声にホッとしたり,弁護士さんのやわらかい口調の会話に”法律事務所””弁護士”という重いイメージは全くなく,困ったことがあったら迷わず前田尚一法律事務所に相談に行くと,暗い洞窟から抜け出せる安心感で先行き明るいです。

 相談してよかった。

〇ご夫婦(61歳・男性 70歳・女性)・自営業[ご夫婦で,約270万円の過払い金を回収]

 この度は,本当にお世話様になりまして,誠にありがとう御座いました。

 数年前に返済は終了したとは言え,恥ずかしい気持ちが先に立ち,いつも車の中のラジオから流れて来る色々な法律事務所のことを聞いても,特に気に留めることなく,自分には関係ない事として聞き流していました。しかしその日たまたまラジオから同じように流れて来た前田尚一法律事務所の事が何故か気にとまり電話番号をメモしておりました。

 自宅に戻り,不安の中,電話だけでもかけて聞いてみようと思いお電話を掛けました。しかしその電話での対応のやさしい言葉に不安はスーッと消えていました。

 そして相談だけでもして見ようと思い,約束の日時に,やはりドキドキしながら事務所へ行きました。 そしてドアを開けた瞬間に対応してくれたの笑顔とやさしい対応に,不安は無くなりました。それから何度も電話や事務所にもお伺い致しましたが,皆様本当に良い方ばかりでした。

 結果的に,私と家内の2人共過払いが戻ってくることが分かり,全てお任せして手続をしていただきました。
 本当に思ってもいなかった金額が戻ってきた事により,ある事情で滞っていた(4~5ヶ月)マンションの支払や,税金等の納付も全てキレイにする事ができました。
 又,気になっていた事も全て片付ける事が出来,金銭面だけでなく,精神的にも大変楽になり,本当に感謝しております。

 私達と同じ様に法律事務所なんてと思っている方がまだまだいらっしゃると思いますが,是非勇気を出して,相談してみる事をおすすめ致します。必ず良い方向へのアドバイスを頂けると思います。

 改めて私達も相談して本当に良かったと思っております。
 本当に有り難う御座いました。
 皆々様のご健闘と貴事務所の益々のご発展を心からお祈り申し上げます。お礼まで。

〇52歳・男性・自営業[7年以上前に完済した過払いで,約137万円回収。]

 この度は過払い金請求で大変お世話になりました。

 前田先生はじめスタッフの皆様のお力により,思っていた以上の過払金が戻って来ました。

 最初はその様な請求は,いわゆるサラ金などの高利貸金業者からだけと思っていましたが,前田先生のフェイスブック・ホームページ,またはラジオ出演などでクレジットローンでも発生しているかもしれないと云う事で,お願いする事にしました。

 この様な事は初めての事だったので,本当に返ってくるものなのか?心配な所もありましたが,時々電話で進み具合を聞くと,とても親切に対応してくださり,なんとか返金までたどりつけました。しかも,かなり前の事なのに136万円余りという,想像以上の金額に驚きました。これも前田先生がガンバって下さったおかげだと,心より感謝申し上げます。
 本当にありがとうございました。
 乱筆乱文失礼いたします。

PS
 送られて来た郵便物
 重量超過で10円不足でしたが,支払っておきました。
 なんせ大金が返ってきたのですから。
 では失礼いたします。

〇45歳・男性・会社員[2件の完済過払い。約77万円回収]

 予想以上に戻ってきて嬉しかった。

 手続も簡単で安心した(気軽に相談できた)

 もっと早く相談に行けばよかった。

〇50歳・男性・自営業[完済していた1件の過払金返還請求。約76万円を回収。]

 この度は過払い金請求の件で,大変お世話になりました。

 地方に住んでいるため,電話でご相談にのって頂き,先生をはじめ事務所の方々に親切に対応していただき,安心してお任せできることができました。

 本当に電話してよかったと思っております。

 ありがとうございます。

〇52歳・女性・無職[過払い金回収]  

 このたびは過払い請求の手続が完了し思いがけない金額を返還して頂き,心から感謝申し上げます。

 到底私個人では知識も時間も無く達成できるものではありませんでした。

 数十年間,キャッシングと返済を繰り返し,なんとか家族の援助を受けて完済したものの,あの時の長い長い苦しみは忘れられず,今やっと全て清算できたように思います。

 弁護士事務所と聞けば敷居が高く私のような借金苦に陥った者(負け組)など相手にしてくれないと思っていました。しかし前田尚一法律事務所で,相談させて頂くとそんな心配は必要ありませんでした。当時の書類も無く,あやふやな記憶しか残っていなくても,対等に接し相談にのって頂き,きちんと対応してくださいました。

 私自身は全てお任せしましたので何も難しいことはありませんでした。

 思いもよらない結果となり,前田尚一法律事務所に思い切ってお願いして本当に良かったと思いました。色々ご面倒をおかけしたと思います。

どうもありがとうございました。

 これから益々寒さも厳しくなります。先生はじめスタッフの皆様,どうぞ体調を崩されませんようお身体ご自愛下さい。

 お世話になりました。

〇67歳・男性・無職[完済後4年ほどたった案件でダメ元で相談したら,160万円余りの過払い返還を受けることができた事例]

 今回私が貴社にお願いしました案件は,過払金請求に於ける時効の期限でのご相談でした。民法ラジオから流れた前田先生の談話を聞いて,ダメモトでも良いので一度ご相談下さい,という言葉その一言で私は前田尚一法律事務所に電話してご相談に乗って頂きました。

 最初は戸惑いと,家族への秘密事項など多くの不安(弁護士費用等)も有りましたが,数回ご相談を重ねていくうち,その不安も解消され自分が思っていた以上の返還金が提示された時は,嬉しさで一杯でした。利用始めた頃の,業者の酷い行動,言葉等今まで心深く残っていた憎しみ等消えて仕舞いました。私にとって長い年月の心の未解決が本当の心の解決に成った時でした。今は心から事務所の方々には感謝の気持ちで一杯です。

追伸 今後とも不動産の処理,遺産相続等,身近な法律問題も気軽に応じて下さい。

〇51歳・女性・会社員[完済過払い。本人は50万円位戻ればよいと思っていたが,677万円の返還を受けた事例]

 友達に過払い請求の話を聞き,調べてみると完済して10年未満だと有効であるという事だったので,私は当時,完済して8年目くらいだったので,だめもとという気持ちで前田尚一法律事務所にお願いしました。

 3社で50万位戻れば良いという気持ちでいたのですが,なんとその10倍以上の払い戻しがあり,とてもびっくりしました。

 本当に勇気を振り絞り,相談してみて良かったです。

 処理が終わるまで,約10ヶ月の間,大変お世話になり,ありがとうございます。

心より御礼申し上げます。

 そして10年未満の方は,ぜひお願いすべきだと思います。

〇36歳・男性・会社員[プロミス相手にクラヴィスの過払金127万円余り回収できた事例]

 先生を始め,事務所のスタッフの皆様には大変お世話になりました。

 当初「法律事務所」に訪れて仕事を依頼するのに緊張しましたが,働いている方々のお人柄のおかげで,その緊張はすぐに解けました。

 期間は掛かりはしましたが,何か親展がある度に,こまめに連絡をいただきましたので,まったく不安にはなりませんでした。

 依頼の解決はもちろんですが,やはり原点は人と人だと思いますので,安心してその結果を待つことが出来ました。

 前田先生は数々のメディアにも御出演なされていますが,それが無ければ数多くある事務所の中から貴事務所を選ぶことも出来なかったと思います。

 これからも様々な御出演を楽しみにしております。

 今回は本当にありがとうございました。

〇51歳・男性[本人は800万円ほど債務が残っていると考えていたが,受任後,多額の過払いがあることが判明し,結局,支払の残っている会社に一括返済しても,本人の手元に400万円以上の過払い金が戻ったケース]

 大変ご無沙汰しております。○○です。
 債務整理していただいた最後の入金日に脳梗塞を発症し,脳神経外科に救急搬送。初期治療が終わり今はリハビリで復帰を目指す毎日です。
 少し落ち着いて考えると,もし借金が残ったままだったら突然の八方塞がり状態で老いた両親や兄弟たちに更に大きな迷惑をかけたかもしれず,闘病中にもかかわらず妙にホッとした気分です。昨年9月に震える指で電話して相談する決意をして本当によかった。一年余りでしたがお世話になりました。長い様で短い一年でした。突然の発病で,何のお礼にも伺えず申し訳ありません。普通の庶民としては法律の壁はとても高いのですが,少し低くなった気がします。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
 あっと言う間に季節は交替したようです。先生及び事務所の皆様もくれぐれも健康に留意されます様に。
 大変ありがとうございました。これからリハビリです(大汗)。

〇38歳・男性・団体職員[1件の完済過払い 16万円強返還された事例]

 この度は過払金請求の件で大変お世話になりました。

 こちらの都合で早期回収の方針で動いて頂き,こちらの期待を上回る成果を出して頂き,大変感謝しております。

 返済が終わっていたとはいえ,家族にも内緒にしていた借金なので,もし過払金請求をしたことによって,家族や職場にも知られるのではと危惧しておりましたが,その辺りも配慮頂き助かりました。
 本当にありがとうございました。

〇68歳・男性・無職[過払金返還請求・1000万円以上回収]

 前略
 この度は私が思っていた以上の結果を出していただき誠に感謝をしております。もうあきらめていたお金でしたので,まさか1000万以上のものが戻ってくるとは思ってもおりませんでした。又,前田先生の様な他の法律事務所と違い,手数料も安くしてもらい,ありがたく思っております。
 私は一部上場の会社に勤めていましたので,名前は出されては困るので,これはご容赦下さい。北海道は元より他の地方でも講演等の仕事をしておりましたので,お察し下さい。
今後この様な案件は勇気を出して法律事務所の扉をたたく様,他の方にもPRして下さい。文章は先生のお考えで編成して下さい。最後に本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。
                                  敬具

〇57歳・女性・事務職[3社中1社は70万弱の残金があったが1万2000円に減額となったうえ,過払金合計140万円弱を回収]

 この度は大変お世話になりました。
 借入残が全てなくなり,払いすぎていた分も戻してもらう事が出来て気持ちが楽になりました。
 借りては返す,足りなくて他のクレジット会社からも借りてしまう。その繰り返しで毎月の返済額が10万円以上になったこともあります。返済するために働いてきた様なものでした。
 今回たまたま聞いていたラジオで先生のことを知り,思い切って電話をして本当に良かったと思っています。主人にもずっと内緒にしていましたが,裁判すると言う事で全て話したところ,ちゃんと話を聞いてもらいなさいと言われ,一緒に事務所へも伺いました。
 弁護士さんに相談するのは初めてなので,最初は何を持って行けばいいのか,どこまで話すのかと緊張しながら伺いました。もう何年も前からなので覚えていない事の方が多いのです。
 質問されても,たくさんの通帳を持って返済した日を探しながら答えましたが,そんな事をしなくても全てお任せしてお金を戻していただくまで私は待つだけでした。毎日忙しく働いていますので,日々忘れている位でした。
 しかし,1月に初めて事務所へ伺ってからもう10ヶ月も過ぎていたのですね。
 皆様には大変な10ヶ月だったでしょう。私の様な小さな事で申し訳ありませんでした。そして本当にありがとうございました。これからは主人に隠すことなく話し合いながら,普段通りの生活に戻ります。
 今回の事では,何でも自分だけで解決しようとするのではなく,助け合わなければ良い解決にはならないんだという事が分かりました。
 私の様に悩んでいる方にも,早く相談して楽になってもらいたいと思います。
 最後にもう一度,本当に有り難うございました。

〇61歳・男性・無職[4社支払中であったが,すべて過払であることが判明し,600万円弱を回収]

 前略
 この度,私の過払金請求に関し弁護士先生,スタッフのみなさんのお力添えに感謝しております。
 昨年先生に「過払金請求」の相談に行きました時は,私が会社を定年退職した直後のことでもあり,一部サラ金の返済も残っていて「どうしようか」迷っていましたが,思い切って前田先生の所へ相談に行きましたら快く私の話をきいてくれて,親切,丁寧に今後の方針について話してくれました。
(前田尚一法律事務所のことはラジオを聞いて知りました)
 少し日数が掛かりましたが,結果として残っていたサラ金の返済も必要がなくなり,また,合計4社から相当額のお金が戻ってきました。
 戻ったお金は今後の生活費の足しにしたいと思っています。
 最後になりましたが,弁護士先生,スタッフのみなさん本当にありがとうございました。
 また「感想」の文章が遅れたことをお詫びいたします。

                                                               草々

〇47歳・男性・公務員[完済数社のほか,190万円を超える残があったが,50万円を超える過払を回収]

 返事が遅れ,申し訳ありませんでした。
 前田先生をはじめとして事務所のスタッフの皆様には,大変お世話になりました。
 相談初日から,訴訟に関する流れ等を懇切丁寧に説明していただき,今後に対する不安も少なくなりました。
 経過についても,逐次報告があり安心して任せることが出来ました。
 最後になりましたが,前田先生,スタッフの皆様には感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

〇56歳・男性・会社役員[4社完済し過払いとなっていたが,相談する時期が遅かったため3社は時効だったが,1社から60万円獲得]

 結論から申すれば,もっと早く相談しておけば良かったと思いました。一番悩んだのは「会社に何らかの連絡が行くのでは」という危惧でした。

 これが相談を遅らせた最大の要因です。私は,若くして役員になったので,その地位を無くしたくなかったのです。もう3年早く相談していれば時効になった分で50万円以上は貴事務所によって取り返せたのではと思っています。
 私と同じで,相談したら会社や家族に通知が行くのではと躊躇し「仕方ない」で終わらせている方が,もっと多く潜在されていると思います。

 もっと上手に「シークレットに解決できるんだ」というPRをされたら,勇気をもって一歩踏み出す方がおられると確信しております。

 この度は本当に有難うございます。貴事務所の益々のご発展を心より祈念申し上げ,お礼のお手紙とさせて戴きます。

                                敬具

〇女性・63歳・無職[90万円を超える残を整理しようという希望が,過払い金200万円を超える回収となった事例]

 謹啓
 前田先生お手紙有り難うございます。
 又,岩本様にはとても御親切にしていただきまして,とても感謝しております。いろいろとお世話になりまして有り難うございました。
 私の感想を文章にと,お手紙に書いておりましたがなかなか思った事を文章にするにはむずかしいです。こんなつたない文章でも読んでいただけるなら嬉しいです。

 今の私の正直な気持ちはこの九ヶ月はすごく長かったです。仕事をなくし収入といっても年金だけの生活でその時はじめて,あああ,どうしようとその時の率直な感想です。
なぜすぐに先生の所に電話をしなかったのか。
 きっと私はなんとかなる,誰かが手助けしてくれると,私の味方になってくれる親や兄弟と思っていたのです。
 ちぐはぐな感覚と不可解さ,それらすべてが私の計算だったかもしれない,もう頭が混乱していたと思います。
 でもお金を借りている事をいえない,結局ずるずるとある日気づいたらこんな大きな金額になっていました。
 お金を借りるという事はとってもリスクがあるのに自分にいい用に言い訳をして甘えた気持ちがあったからです。
 毎日が重くのしかかる負担でした。今の状態がいつまで続くかわからない,そこで初めて私は電話帳のタウンページを見て,先生の所に電話をしましたが,この先どうなるかわかりませんので不安の方が大きかったです。

 でも今は九ヶ月まちましたが今になって本当に電話をして相談をしていただき良かったです。
 これも偏に先生やスタッフの皆様のお力の賜物です。本当に有り難うございました。
 これからも先生やスタッフの皆様のご活躍とご発展を心よりお祈りいたします。

〇56歳・男性・会社員[1か月8万5000円の支払をしていたが,1か月の支払が1万円で済むことになった上,過払い金38万円が手元に戻ってきた事例]

 益々ご清祥の事と存じます。

 この度は,債務整理及び過払い金の精算をしていただきまして,大変お世話になりました。1年前までは月に8万5千円を返済していました。しかし,現在は月に1万円で済む事になり一息つくことができました。また,1社については38万円もお金がもどりビックリしています。

 これも皆様の賜物と感謝致してます。
 前田法律事務所のご発展をお祈りいたします。

〇59歳・女性[支払中の1社の任意整理をするつもりで来所したが,既に過払いで完済他社と併せ,600万円以上の返還を受けることができた事例]

 この度は過払金請求の事で大変お世話になりました。

 最初は法律事務所という所に行くのは,はずかしい気持ちでした。

 自分が借金をした事をだれにも話した事がないのに弁護士の方に話をする事は少しためらいました。でも今はお世話になって本当に良かったと思っています。

 弁護士の方,事務所の方々,お世話になりありがとうございました。

 乱筆乱文にて失礼いたします。

〇61歳・男性[思い立って完済1社の過払金返還請求を依頼。42万円回収。]

 この度は,早期の解決,本当にありがとうございました。

 当初,自分の不始末とはいえ弁護士事務所へ依頼するという事は私共にとって様々な不安がありましたが,貴事務所へお願いして本当に良かったです。

 プライバシー保護の事,費用の事,色々と心配でしたが,わかりやすく誠実に対応していただき,信頼しておまかせすることが出来ました。

 今後も自分たちの考えではどうにもならない事は専門家である法律事務所へ依頼するのが早道だと言うことがわかりました。それというのも,数多くある法律事務所の中から前田法律事務所様に出会えたからだと思います。

 本当にありがとうございました。

 おそくなりまして申し訳ございませんが,この度の率直な感想です。

〇53歳・女性・検針(アルバイト)[サラ金4社に合計約120万円の残額があるとされていたが,利息制限法の引き直し計算をすると残があったのは1社だけで,他から約90万円の過払い金を取り戻すことができ,1社に返済しても手元に過払い金が残せた事例]

 この度は本当にありがとうございました。

 私もここ数年悩み続けておりましたが,相談させていただいて本当に良かったと思っています。

 自分の未熟さゆえの悩みであったので,誰にも相談できずテレビ・ラジオ等で弁護士に相談すれば解決できると知っていたにも関わらず,その一歩をふみ出せずにいました。

 今年5月ラジオで前田先生を知り,春という季節でもあったので,思い切って情報収集だけのつもりで電話をさせていただいた所,女性の優しい口調で都合の良い時いつでも良いので予約をして下さいと言われ,たいへん前向きな気持ちになりました。

 事務所をお訪ねした時も,皆さんに明るく挨拶していただき,個室でお話しさせていただいた時もフランクに接していただき思わず生活の愚痴を言ってしまいました。そのせいかその時はもう不安はすっかり消えていました。

 すべての解決までは実質半年かかりましたが,事ある毎にご連絡をいただいたり,私からも連絡させていただいた時には,いつも明るく親切に対応していただいて,この半年の間一度も不安になった事はありませんでした。

 同じ悩みをお持ちの方は,自分の未熟さ,浅はかさに恥じてなかなか「相談」と言う一歩を踏み出せずにいるかと思います。

 諸費用等も具体的でわかりやすく,重荷を感じることはありませんでした。

 前田法律事務所の皆様には,こんな私に寄り添い,肩をならべる様に接していただき感謝しています。

 法律事務所というのは決して敷居の高いところでは無く,専門的な情報を教えてくれる身近なところだと今回の相談で良くわかりました。 本当にありがとうございました。

 思うままづらづらと書かせていただきました。乱筆乱文お許し下さい。

〇60歳・女性・主婦[ずっとキャッシングしていたが,3年前完済。ためしに依頼したら,過払金として270万円の返還を受けることができた事例]

 この度は皆様に大変お世話になりました。
 ありがとうございました。

〇48歳・男性・会社員[2社返済していたが,1社が過払いとなっており,200万円の返還を受け,残債務のあった1社も一括返済できた事例]

 今回の件本当にありがとうございました。思い切って当事務所に相談に行きよかったと心から思います。
 長年借金の事で悩みつづけて来ました。冬場北海道ならではの雪で仕事が休業になり,ますます生活が苦しくなる毎日でした。今は本当に心に余裕ができて,精神的にも本当に楽になりました。応対してくれた女性の方との電話も安心してまかせられて前田尚一法律事務所で正解だったなと思います。今回の件でいろいろお手数をかけましたが,本当にありがとうございました。短文ですが,これで失礼いたします。

〇70歳・女性[無職 ずっと返済し続け5万円約定残があった時点で,過払金返還請求をし,200万円を取り戻したケース]

 過日はありがとうございました。

 最初は躊躇して悩みましたが・・・相談費用や過払い金請求は高いのではないか?過払い金の無い場合持ち出しになったら・・・と。
 残高が若干5万円ありましたので,着手金と合わせて8万5千円,10万円位戻ると良いな~と言う気持ちでした。

 今回のように多額の金額は,思いもよらないことでした。
 借金と言うより気持ちが辛くて沢山嫌な思いをしました。(家族に内密でしたから)
 時間は不思議です。辛い時は長くて,嬉しい時は短い,時間は平等の極値なのに。
 さらにオフィスの方々,特に岩本尚子さんの親切な対応で緊張していた気持ちもほぐれて前田法律事務所をお訪ねして本当に良かったと思って深謝です。

〇63歳・女性[合計残債合計が130万円あるとされ2社に支払を続けていたが,2社とも過払いになっており,合計150万円の返還を受けたケース]

 お世話になりました。
 前田先生にお会いしてから6ヶ月で和解と過払金の返還が終了となりました。
 ありがとうございました。
 これからの人生,意義ある生活を送ることが出来ます。
 益々のご活躍お祈り申し上げます。

〇48歳・女性・会社員[返済していた3社中2社が過払い]

 リストラ,給料激減が原因で作ってしまった借金。
 毎月借金は返してもなかなか減らない。

 このままではいけないと思い,悩んで悩んで債務整理をすると決めました。前田尚一法律事務所へ行って相談してみようと思うものの,どうしても電話がかけられない。早く行動を起こさなければと思うが,その勇気が出ない。やっと電話できたのは2ヵ月後の事でした。

作ってしまった借金のこれからの返済方法など相談しました。おかげで私は債務整理をする事が出来ました。
 その際,弁護士の前田尚一先生・リーガルアシスタントの前田潔美さんには緊張している私に決して事務的な扱いではなき丁寧に笑顔で接していただきました。
 おかげで私は帰り道安堵の気持で帰る事が出来ました。
 前田-尚一法律事務所に相談して私自身,自分の意思の弱さ計画のなさ,深く反省し勉強させていただきました。

 後日電話で私の案件の事後報告の説明があり,その後には必ず文章が届き,その丁寧さに驚きました。
 返済完了するまでこの気持を忘れずに前に進んでいきたいと思います。
 ありがとうございました。

 

〇女性・68歳[任意整理:過払い金があることが判明]

 私は今回前田法律事務所様へ勇気を持って伺わせて頂きましたが,やはり伺うまで何度も迷いました。自分の不始末をこの様な形で行って良いものかどうかと,最後まで責任を持って支払うのが本当ではないかと悩みました。のりさんの番組で先生のことは拝見しておりました。テレビ等で相談して下さいとフリーダイヤルで弁護士さんを紹介しておりましたが,当時その様な気持にはなっておりませんでした。ある日新聞に広告チラシが入りふと目にすると,のりさんの番組で拝見した前田先生でした。その日以来チラシを小さく折りカバンに入れておいたのを何度も出したり,しまったり,勇気を持ってもう少し金額を減額できたら助かると思い連絡しお伺いしました。今考えますと支払いどころか私の方に戻って来るということ等想像もしませんでした。

 今はおかげ様で毎月の支払いにも悩まされず,本当にこれで良いのかと思っている次第です。本当に感謝しております。
 私達素人には分かりませんが,どうしてこの様な事が堂々とまかり通っているのでしょうか。まだまだ知らない私の以前の様な方達がいると思います。本当に伺って良かったと感謝しております。

 事務所の方達にも大変お世話になっております。
 今後とも宜しくお願い致します。
 暑さの折,皆様お身体大切に。

〇67歳・女性・パート 製麺所勤務[2社支払を続けていたが,1社が過払で過払金を取り戻し,他の1社に一括弁済して,90万円以上手元に残ったケース]

 木の葉も色づき朝夕はめっきり寒くなってまいりました。
その節は色々お世話になり厚く御礼申し上げます。家族に内緒で何年も悩んでいた時,先生とお逢い出来たこと感謝しております。
 全部終わりましたと電話があった時,ほっとしました。
 おかげでこれからは苦しみから,抜けることが出来る。
 先生始め皆様が一生懸命に作業をしてくださったお陰と思っております。
 これから寒さに向かいます。皆様健康に注意して,ますますのご活躍とご発展をお祈りいたします。
 厚くお礼申し上げます。

〇51歳・男性
[280万円ほど債務があると思い支払を続けていたが,残債があるのは1社だけで,最初に取り戻した過払金で返済が完了したうえ手元にも残り,他の業者はすべて過払であり,交渉中のケース]

 今回の私事の相談に関しましては,大変お世話になりました。夫婦共々に安心して生活をしております。多忙なところ途中の御報告を頂き,さらに精神的に安定をしております。まだ,和解が出来ていないところがあると聞きましたが最後までどうぞよろしくお願い致します。
 乱筆乱文ですが,これで失礼致します。

〇71歳・女性[任意整理:すべて過払い金であることが判明]

 この度の件に関しまして,ご尽力戴きまして本当に有り難うございました。 こころから御礼申し上げます。
 家庭の事情があったとは言えこの様な事態を招き私自身,情けなくどうして良いか分からず前田先生の写真入りの電話番号に思わず連絡したと思います。本当に有り難うございました。

 事務所の皆様に宜しくお伝え下さいませ。

〇60歳・女性[任意整理:過払い金があることが判明]

 先日は,色々と本当にありがとうございました。
 主人が病気になり安易な気持で借りたのが地獄のはじまり。入金しては又借りの日々,元金が減らずそれでも何とかなるなんて…気がついたら2社で200万位で誰にも相談できず,自殺かどこかへ行ってしまおうか毎日毎日朝がこなければいいと思うようになりました。先生が滝川へこられるとの事で正直弁護士はテレビの世界なんだろう(すみません)と半信半疑で行ってみて,先生や女性スタッフの方もとても親切で頑張って解決していきましょうと言ってくれて本当に勇気づけられました。本当に本当にもっと早く相談すればと思いました。私のように1人で悩んでいる人も1日も早く扉をひらいてほしいと思います。
 本当にお世話になりました。皆様の健康とますますのご活躍を祈っております。
 乱筆乱文にて失礼します。

〇42歳・女性[任意整理から過払金返還請求へ]

 前田先生を,テレビや雑誌,インターネットなどで拝見してまして『この方なら』とお世話になることにしました。 最初は,母親の相談でしたが私自身もサラ金が1件ありまして相談したところ多額の過払金が返還され大変驚きました。『相談して良かったね~』です。
 本当に親共々お世話になりありがとうございました。事務員の皆さまもありがとうございました。
 そして,最後に前田先生ありがとうございました。これからも体に気をつけてお仕事がんばって下さい。
私たち親子も元気にがんばって行きます。

〇58歳・男性[過払金返還請求]

 私共は過払請求をお願いしたのですが,どちらの先生にお願いするか一番の手探りから始まりましたが,今考えると直感的なものだったのかもしれません。2月にお願いをし全てが終了するまで6ヶ月近くかかりましたが,その時点での説明(詳細あれば)もっと安心をして待つ事が出来たのかなと思いますが,まずお願いをした事なので「おまかせ」をする心があった事が一番だったと思います。信頼の上に物事は成り立つと思います。
一般的には弁護士の先生方にもいろいろな方がいらして,私個人的には疑心暗鬼のところが有りましたが先生には信頼を寄せる心と成っています。どうか,依頼者の方の身に成って心あるお仕事をされる事を願うと共に心より感謝申し上げます。


前田 尚一(まえだ しょういち)
前田尚一法律事務所 代表弁護士
出身地:北海道岩見沢市。
出身大学:北海道大学法学部。
主な取扱い分野は、交通事故、離婚、相続問題、債務整理・過払いといった個人の法律相談に加え、「労務・労働事件、クレーム対応、債権回収、契約書関連、その他企業法務全般」も取り扱っています。
30社以上の企業との顧問契約について、代表自身が直接担当し顧問弁護士サービスを提供。


弁護士、法律相談、まずはお気軽にお問合せください。
札幌市,小樽市,岩見沢市,苫小牧市,千歳市,室蘭市,旭川市,函館市,北見市,帯広市,網走市,釧路市,稚内市,根室市,富良野市,名寄市,留萌市,紋別市, その他の北海道内の市町村,その他の北海道内の市町村,近隣各県

0120-48-1744



無料法律相談24時間受付中

前田法律事務所

〒060-0061
札幌市中央区南1条西11-1
コンチネンタルビル9階
地下鉄東西線「西11丁目駅」
2番出口徒歩45秒

メルマガ

HBC・北海道放送 北のビジネス
最前線に出演いたしました。

何かがある前に知っておくべき法律相談

タグ

コロナ セクハラ パワハラ 不倫 不動産 事業承継 交通事故 介護 任意整理 休業手当 住民訴訟 信用情報機関 個人再生 倒産 借地借家 借金 借金救済制度 借金返済 債務整理 債務整理と住宅ローン 債権回収 公正証書 内容証明郵便 内縁関係 内部告発 利息制限法 労働組合 労務問題 医療法人 協議離婚 原状回復 名誉棄損 名誉毀損 商標権 団体交渉 土地区画整理 土地相続 売掛金 多重債務 家庭裁判所 家賃滞納 年金分割 引渡し 強制執行 後遺障害 慰謝料 損害賠償 敷金 明渡請求 時効 未払い残業代請求 根保証 死亡事故 民事再生法 法定相続 浮気 特別の寄与 特養老人ホーム 相続 相続人 相続人の範囲 相続放棄 相続法 相続税 知的財産権 社会福祉法人 立ち退き 立退料 自己破産 自筆証書遺言 裁判 裁判離婚 親権 解雇 調停離婚 請求書 財産分与 賃借人 賃貸人 返済 連帯保証 過払い金請求 遺産分割 遺留分 遺言 遺言書 遺言書保管法 配偶者 配偶者居住権 配偶者短期居住権 離婚 離婚協議書 離婚手続き 非嫡出子 面会交渉権 預貯金の払戻し 顧問弁護士 養育費 B型肝炎 C型肝炎
電話フリーダイヤル24時間 相談の流れ 申し込みフォーム